無精な彼

2001.10.12 08:46    0 3

質問者: くぅさん(25歳)

こんにちは。
突然ですが,私の彼の話を聞いてください。
彼は無精な方で,電話・メール・・etc,
とにかく連絡という連絡をほとんどしてきません。
お互い働いているので,平日は会えません。
でも,週一ペースのデートのときは,
気持ちも通じ合っていると思うし,
付き合い自体はうまくいっているんです。
ただ,やっぱり普段の日ももう少し彼から連絡して欲しいんです。
何度か気持ちを伝えたんですが,「元々電話はしない方」とか言って,
もとのままです・・
あんまりしつこく言ってもいけないなあと思ったまま,現状維持です。
付き合いに不満はないけど,女としてはもうちょっと電話とか欲しいな,
なんて思うんですけど・・
男の人ってこんなもんなんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那も、結婚前は1週間に1度ぐらいしか電話をくれませんでした。
最初は、何でだろう?と不安でしたが、会うと会っていなかったときの出来事をたくさん話が出来たりして、会って話す楽しみが大きくなったように思います。女の人って、どうしても受け身になって何で電話くれないんだろうって思ってしまうけど、待つのではなくて話したかったら、こっちから電話して、したくないときは、しない!って風にあまり、悩まずに付き合ったほうがいいと思うよ。まめでない男の人も結構いると思いますよ。

2001.10.13 13:19 10

少年少女冒険隊(28歳)

こんにちは。ほんと男の人って、わからないとこが多いですよね!
「言わなくてもわかってるだろ」とか「信用してないの?」とか、私もいっぱい悩まされました。

彼からの連絡以外に、くぅさんからは連絡とらないんですか?うるさくしたくないって思っているのかもしれないけど、声を聞いたり話したい時には、素直に連絡してみてもいいのでは?連絡を待って悶々としてるのってつらいですものね!

「元々電話はしない方」といったって、くぅさんがして欲しいのなら、努力(?)はしてみて欲しいですよね。ただ、くぅさんのわがままの為と彼に思われないようにしたいところです。なぜ連絡したいのか、心配だから?もっと話がしたいから?意思の疎通を感じていたいとか?

一番大切なのは、お互いを思いやる気持ちだと思うので、やっぱりもう少し彼ともお話しして、二人にとって一番よい方法を見つけてくださいね。だからくぅさんの方も、彼を思いやってそっとしておくというか、ほっといてあげたりする時間も必要になるかも…。
うちの家は二人とも仕事が忙しいのですが、疲れたときダンナはどちらかというとそっとして欲しがるし、私は逆でハイテンションになってしゃべりまくります…(笑)。お互いのペースをつかむと、気を使わなくてすみますよ。
えらそうに言ってますが、うちも二人のペースがつかめだしたのは、つい最近なんですよね。

2001.10.13 14:44 6

ばんび(秘密)

こんにちは、私はどちらかというと、くぅさんの彼の立場です。よく付き合っている人になんで電話くれないの?とか自分が嫌なのか、といわれた経験があります。私も彼と一緒で、「電話、苦手なんだ。」って言ってました。本当なんですよ。電話って顔みえないし、相手がなにしてるかわからないから私は、自分からはかけたくないんです。大好きな人のもしかして大事な時間、寝てたかもしれないし、ごはんや風呂中かもしれないじかんを邪魔したくなかったんです。今、考えれば自分がそうだったように、好きな人からの電話ならいつでも嬉しいとわかるんですが。付き合い自体うまくいっているならもしかして、彼も私みたいな考え方かもしれませんよ。私がそれ(電話無精)を改善されたのは今の夫のお陰かも・・・。やっぱりいつも通り月1回とかしか電話をしない私に最初はなんで?ってくぅさんのように言われ、いつもと同じように「苦手」と答えたら「わかった」ってほんと、2・3ヶ月毎日電話してきてくれたんです。さすがにもうしわけなくなって、付き合って6ヶ月頃には1日おきに電話をし合うようになりました。アドバイスやいい意見にはなりませんが、無精の裏にはこんな気持ちがあるかもしれない事も分かってください。

2001.10.15 17:05 7

しましま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page