HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 上司のセクハラ!!

上司のセクハラ!!

2001.10.12 10:24    0 2

質問者: コウさん(23歳)

はじめまして。
わたしは,ここのところ,上司からのセクハラにとっても苛立っています。
体を触られるとかそういったことではありませんが,
言葉でのセクハラで,ここに書くのもはばかられるような内容なのです。
私の職場は準公務員的なところで,セクハラについても厳しく,
研修の中でもたびたび取り上げられます。
だから表向きではセクハラ対策が進んでいる方だと思います。
でも,当の上司には全くと言っていいほど意識されていないのが現状です。
その矛盾に,余計に苛立ちを感じてしまうのです。
セクハラを辞めさせるには,
はっきり意思表示をしなくてはいけないと思うのですが,
いまいちはっきりできません・・・
こんなかた,他にいませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きっとその被害にあっているのは、コウさんだけではないはず。何人かで集まってセクハラ発言を集め、文書にし、人事に申し出るべきではないですか。
そういった問題はその上司にクレームをつけても、本人に自覚がないんだからどうしようもないと思います。それよりも、上からガンっと一発キツク叱ってもらう必要があると思います。
とはいえ、それだけのことをすれば準公務員的な職場ということですので、しかるべき処分も考えられます。仕返しも怖いので、告発者名はあくまで伏せておいてもらうように、先に申し出て方がいいですよ。
私の同僚も子宮摘出手術後、お酒の席で「もう○○さんは、女じゃないんだよな」と大声で言われたとか。彼女は大人なので適当に流したと言っていましたが、普通こんなこと言います?すぐカッとなる私だったら、その席にいたら、言った本人にビールを掛けてしまったかも・・・。セクハラは言葉の暴力です。断固戦いましょう!!!

2001.10.14 17:02 11

Qoo(29歳)

レスありがとうございます!!
こういうことって,すぐ大騒ぎになるから・・・と躊躇していましたが,他にも悩んでる人がきっといると思うので,まずは相談してみようって思います。今まで,自分の中でもやもやしていたので,この場で相談にのって頂いたことが,すごく励みになりました。
ほんとうにありがとうございます!!

2001.10.15 17:34 12

コウ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page