HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★〜〜質問!!!〜〜★

★〜〜質問!!!〜〜★

2001.10.12 12:34    0 2

質問者: ぷーたんさん(28歳)

こんにちは。
最近ダイエットを頑張ろうと思っているぷーたんです。

まず、会社の行き帰り2駅前から歩いてます。(計6Km!)
家では通販で流行った器具で腹筋運動してます。
昼、夜はマイクロダイエットで頑張ってます!

と言っても昨日から始めたんですけどね(笑)

過去にこのメニューをやったら2ヶ月でなんと6Kgも痩せた実績があるんです!(7号の服が着れたっけ・・・)
なので今回も頑張ろうと意気込んでるわけです。
今回の課題はいかに痩せたあと体重をキープするか、です。

前回は時間をかけ、有酸素運動(ウォーキング)を取り入れながら腹筋やダンベルで筋肉も徐々に鍛えていたので痩せたあとはなかなか太りませんでした。
なのに・・・・
ウォーキングをすっぱり止めて徐々に暴飲暴食してたら1年くらいで元に戻ってしまいました(泣)

当たり前ですよねー。反省。

で、話しが長くなりましたが私はけっこうお酒が飲める方なので多いときは
週3回ほど飲みに行ったりもするのですがアルコールってエンプティカロリーっていうじゃないですか?あれって本当なんでしょうか?

確かに私は飲むと食べれないタイプなのでお酒をたくさん飲んだ次の日は1Kgくらい痩せてたりするんです。(まぁ、利尿作用もあるんでしょうが)

アルコールって油モノと一緒に摂取すると相乗効果で吸収率が上がって結果
カロリーオーバーになるんですよね?

でもアルコールだけでは太らないんですか?
(毎日摂取してたら限度はあるんだろうけど・・・)

たまには付き合いで酒席の場が連ちゃんになることもあります。
そんな時はあまり身体に良くないですがお酒ばかり飲んでます。
つまみで刺身や豆腐、漬物などのサッパリしたものを食べることはあります。油モノは食べません。

1、アルコール類だけでは太らないのでしょうか?(一緒に何か食べない)
2、エンプティカロリーとはアルコール類の飲料全てを指すのでしょうか?

この2点がとっても気になります。
どなたかおわかりになる方がいらしたらアドバイスよろしくお願いいたします。
あと、もし何かダイエット豆知識みたいなものがございましたらぜひ教えて
ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは妊産婦に栄養指導もしている弥生です。エンプテイカロリーについてですが、「カロリーだけで、体が必要とするビタミンミネラル蛋白なんかの栄養素が入っていない」って意味です。だから太らないって意味ではないのです。酒は太ります。カロリーばっかで体にいいもんは何も入っていないって意味です。酒のほかには砂糖なんかもその意味では同じです。

2001.10.15 12:49 7

弥生(秘密)

そーだったんですか??ビックリです!
昔、テレビ番組で「お酒だけでは太らない=エンプティカロリー」というようなことを言っていたので半信半疑だったのですが・・・。

驚きです。お返事ありがとうございました!
とっても参考になりました。

うぅーん、しかしお酒は止められない・・・。(葛藤!)

2001.10.15 17:22 8

ぷーたん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page