HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア・・

クラミジア・・

2003.2.6 11:35    0 2

質問者: まゆこさん(秘密)

この間子宮ガンの検診を受けたついでにクラミジアの検査もしておきましょうと言われ検査結果が今日出たのですがな、なんと陽性で出てしまって過去にかかったことがありそうね・・と言われてしまいました・・過去にということはかなり月日が経ってしまっていて卵管閉鎖はもう間逃れないのでしょうか・・?妊娠を望んでる今かなり立ち直れません。卵管造影の検査は
生理が終わった後に行う予定ですが待てません・・長すぎます・・
やはり高温期の時は検査はできないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ショックですよね。クラミジア・・・。
私も陽性で抗生物質飲んだ経験があります。
でも、卵管造影1回、通水2回しましたが
痛みもほとんどなく卵管閉塞はなかったですよ。
やはりお子さんを望んでおられたら、高温期に
卵管造影はできないですよね。

2003.2.6 13:53 7

匿名(32歳)

初めまして、ショックですよね。

実は私も去年5月に自然流産してしまい、かなり強く妊娠を望んでるのですが、なかなか出来なくて、ついには、今年こそと思い病院へ行き始めました。

そこでまず、たまたま生理だったので生理中の血液検査といわれ検査しました。
次に排卵日に来院して前回の血液検査の結果を聞くて、びっくりでした。わたしもクラミジアになってたと言われました。それも最近ではないらしいのです。ダブルショックでした。
それで今夜は仲良くしてくださいと言われて帰って来ました。クラミジアでも子作りして良いみたいでびっくりです。
でも悲しくて悲しくて、主人にはまだ話してません。
来週は、高温期の黄体の検査をすると言われました。クラミジアの治療は次の生理が来たらしましょう と言われました。 それって今回は仲良くしても妊娠しないという意味だったのかな ともかんがえてしまいました。しかし排卵促進の注射もしました。と  いうことは、やはり妊娠しても良いということだよね。?不思議です。
妊娠中でもクラミジアの治療が出来るとききました。
でも、旦那にもきちんと話して検査してもらわないとですよね。話づらいのですが、頑張ります。
まゆこさんも頑張って治療してくださいね。
卵管造営については、全然わからなくてごめんなさいです。

2003.2.6 21:39 8

みかりん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top