HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 独身女性の避妊について

独身女性の避妊について

2001.10.12 23:13    0 5

質問者: MINIKUMAさん(秘密)

独身女性の「妊娠!?」といった投稿を見て思ったのですが・・
今は性交渉の低年齢化が進み、高校生ともなれば経験者が
ゾクゾクと増えてきますよね〜

なぜ避妊を彼任せにするのでしょうか?おかしいと思いませんか?
知識もなく、避妊もせずに「出来ちゃった」と困ったり悩んだり
私は腹立たしく思います。出来て当然の事をしてるのですから。

相手の男性を本当に好きならば、自分が大切ならば避妊をするべきです
「ムードが壊れる」「彼が嫌がる」「言うのが恥ずかしい」
そんな事を思うのならばSEXをする資格は無い!
膣外射精は避妊ではありません!
100%安全日なんて日はありません!
と声を大にして言いたいです。

どんなに小さくても大切な命なんです。
もっと自分の体を知ってください。
彼に「ゴムをつけて!」と言える勇気をもってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その意見に一票!!入れさせてください。
恋人同士にSEXってお互いの了承な訳だから、ちゃんと話してからするべきだと思いません?
あと、妊娠の知識のないやつにSEXする資格はないです。
やったことやったらできるんですよ、やっぱり。

あと、私が今もうひとつ腹が立って仕方のないことは、
この年になって(今24なんですが)「これって妊娠してると思う?」
なんて聞いてくる友人がいることなんです。
もういい年なんだし、本屋やネットでばんばん情報があるのに、
自分で調べようともしないんです。
で、結婚して今妊娠してる私に「どうしよう」なんて聞いてくる。
(友人関係で結婚しているのも妊娠にしてるのも私ぐらいなんですよ)
でも、「今子供出来たら困る」「病院いきたくない」なんて言った日にゃあ
目の前にいたらひっぱたいてますね、きっと(笑)。
いいおとななんだから、それぐらいの知識と責任持てよ・・・。
って思っちゃいます。
すいません、なんか回答が愚痴になっちゃいましたね。
最近こんなことがあったもんで・・・。
MINIKUMAさんの意見に賛成です。

2001.10.13 18:15 7

ゆうこ(24歳)

う〜ん、MINIKUMAさんの意見、素直にうなずいてしまいました。でも、一方でそれは難しいかもなあ・・・とも考えてしまいました。
まず、日本の場合、かなりオープンになってきたとはいっても、やはりセックスでは受け身な女性が多いということ。学校などでも女の子と男の子は別々に性教育を受けるでしょう? セックスは男と女がいなければ成立しないのに・・・。私は男の子がどんな性教育を受けているのか知らないのですが、私が聞いた限りでは避妊について、どんなリスクがあるかもはっきりとは説明していないようです。一方で女の子の性教育といえば、私の場合、さまざまな避妊具を見せられた記憶があります。でも、女性用の避妊具で効果のあるものの多くが産婦人科に行かなければ使えないものであったり、保険が適用されないためにとても高価だったりして、低年齢の子たちほど使いにくいんですよね。私も妊娠前はピルを服用していましたけど、これって一ヵ月で3000円もかかり、半年に1回は1万円以上もかかる検査を受けることが義務付けられているんです。親に内緒で使おうと思ったら・・・私なら考えてしまいます。
男の子に「ゴムをつけて!」と言う勇気は大切ですし、自分で携帯することもいいことだと思いますが、実際にはつけたフリをしてつけない男の子もいます。「ゴムをつけないならしない!」と言い切れる女の子はかっこいいと思いますが、実際に本当に好きな人を前にして言い切ることができるのか・・・私も優柔不断なので考えてしまいます。
大切なのは男の子も女の子も、避妊は相手に対する最低のマナーだという意識を持つことだと思うのですが。

2001.10.14 00:49 5

み〜♪(28歳)

独身の時はみ〜さんの考え方に近かったけど、今はMINIKUMAさんや
ゆうこさんの意見に同感です。
先月ここの広場で24歳の会社員の方の悩みに対してコメントしたんです。
危険日だと分かっていたけど避妊せずにHして生理がなかなか来ない、
彼氏に中出しされちゃったとか病院に行きたくないなど書いてあったので
思わず「もし妊娠してたらうれしいですか?困りますか?」ってはっきり
意見したんです。そうしたら本人ではなく別の方に「唐突に言うな」って
いう返事が返ってきたんです。一応謝りましたが、今考えても釈然と
しません。そんなにきついですかね?
自分たちの快楽も大事かもしれないけど子供が欲しくなければ避妊は大事
だと思うんだけど・・・
何かあって心も体も傷つくのは結局は女性なんですよね。

2001.10.15 13:25 9

ぶひぶひ(秘密)

こんにちは。
私は未婚だし、妊娠もしたことないけれど、命の尊さと性の認識って
きってもきれない関係にあると思います。

>「もし妊娠してたらうれしいですか?困りますか?」

って最もな意見だと思います。
私がこの広場に来るようになったのは自分の生理の不安定からですが、
あまりにもお子さんに恵まれない方が多いのには驚きました。
真剣に不妊治療をしている方がたくさんいるいっぽうでは、
子供ができたらどうしよう・・・と不安がっている方々もいる。そしてやむなく中絶を選ぶ人たち・・・
(もちろん、レイプ等の特別な事情はここでは述べていません。あくまで無責任なSEXによる中絶です。)
この二つの間にある深い溝をどう理解したらよいのでしょうか?
又どう埋められるのでしょうか?
それはやはり、「命の尊さと性への認識、責任」をカップルが持つことだと思います。

>相手の男性を本当に好きならば、自分が大切ならば避妊をするべきです
>「ムードが壊れる」「彼が嫌がる」「言うのが恥ずかしい」
>そんな事を思うのならばSEXをする資格は無い!

本当にそのとおりだと思います。
もっとたくさんのカップルが、愛と生命と信頼関係について真剣に考えたら、
素敵なのになぁ・・って思います。
そしてたくさんの望まれた赤ちゃんがこの世に誕生することを望んでやみません。

2001.10.16 20:56 8

ジャッキー(秘密)

みなさんの言うように最近の若い人たちは避妊をいいかげんに考えてると思う。一応あたしもその中に入ってるのかもしれませんが・・でもあたしは彼氏には、ゴムつけないとしない、危険な時はしたくない、とハッキリ言っています。まだ付き合いたてで避妊の知識があまりない頃に、1回外出しされてその時は次の生理が来るまで不安な時を過ごしました。なので今はゴム無いとしてません。周りの友達は「中に出してないから大丈夫」というコ達が多いです。あたしには恐くて出来ません。。彼氏も「そこまで心配するなよ」と言いながらも渋々つけてくれてますが。もっと性教育して欲しいです!特に男の人に。高校では教科書読むだけで詳しい事は教えてくれません。あたしもインターネットで色んなサイトを見るまでは避妊について全くわかりませんでした。このままだと望まない妊娠をしちゃう人増えそうで恐いです。。

2001.10.17 17:05 5

えり(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page