HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胸について

胸について

2001.1.10 11:10    0 2

質問者: あささん(23歳)

こんにちは!
誰に相談していいか分からないのですが・・。
実は、右の乳首が陥没してて心配です。
中3の頃からだったと思います。
子供を産んだ時に母乳を与えることができないと聞きました。
吸引して乳首を出さないといけないということも聞きました。
当分妊娠する予定はないのですが、事前の処置が必要なのでしょうか?
だとしたら何科がいいでしょうか?ご存知だったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私本人の話ではないですが、姉がそうでした。乳首が陥没している
ので、赤ちゃんにおっぱいを飲ませるとき、陥没した乳首を吸引し
て吸いやすくする器具(小さいものですが)を使用して、授乳して
いました。
確かに、陥没していると赤ちゃんがうまくおっぱいを吸えないそう
です。でも、うちの姉は事前に処置をしたわけでもなく、その器具
を使用しただけでしたよ。(乳腺炎になって薬を飲んだので、授乳
は早く中断しましたが)
アドバイスにはなっていないかもしれませんが、婦人科・産婦人科
で相談してみてはどうでしょうか?
それによって、処置するべきか、また処置する科などを教えてもら
えるのでは…。

2001.1.13 00:49 7

りこ(30歳)

こんにちは!!!実はあたしも陥没乳首なのですが、(両胸)
心配でたまらなくインターネットを通してたくさんのかたのアドバイスを、
頂きました。で、自分でやることとしていいこと(?!)は、
毎日マッサージをして乳首を出してあげることらしいです。
あとあたしは彼に吸ってもらっています。きいているのかはわかんない
ですが、まぁまだ子供を産む予定はないので、根気よくやっています。
手術などの方法もあるみたいですが、してもまたひっこんでしまうひともいるみたいです。けど陥没乳首は乳腺炎になりやすいそうなので、一度病院にいかれてはどうですか??

2001.1.20 13:04 8

さお(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page