HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠??小田急線新百合ヶ...

妊娠??小田急線新百合ヶ丘あたりの産婦人科知りませんか?

2001.10.13 09:46    0 1

質問者: みりさん(33歳)

半年前に結婚して、小田急線沿線の川崎市多摩区に引っ越してきました。もしかして、妊娠かも???という症状があるのですが、どなたかこの付近で評判のよい産婦人科(個人でも総合病院でもよいです)をご存知ないでしょうか?まだかなり初期段階なのですが、病院だけは押さえておきたいと思っています。皆さんからのご連絡をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みりさん、こんにちは。
小田急線新百合付近ということですが、小田急線向ヶ丘遊園〜永山駅あたりでも良いのでは?と思いレスしました。
向ヶ丘遊園駅は稲田登戸病院,生田駅は西林クリニック,永山駅は日本医科大学多摩永山病院があります。(日本医科大学多摩永山病院は、以前多摩市内に勤めていた時に、人から良いと聞いたことがあります。)
詳細は、http://www.tamagomama.net/contents/main.html の「分娩施設を探す」から東京都&神奈川県のそれぞれの病院の情報を見てください。分娩費用や分娩方法などものってますよ。私は産婦人科を探すのにこのページを利用しましたが、いろんな情報があるので出産後も役に立つと思います。最近はHPのある病院もあるので、いろいろ見て自分の理想にあった病院を探してくださいね。単純に近いからという理由で選ばずに、電車やバス,車で30分程度でしたら問題ないと思いますし。私は出産の経験がありませんが、私の妹やイトコは車で20〜30分(自分で運転)のところに、弟の嫁は小田急線経堂駅から日比谷線広尾駅(後期は渋谷からバスを利用)まで通っていました。(徒歩を入れると50分前後)まわりに出産経験がある友達や知り合いがほとんどいないので、あまりあてにはならないかもしれませんが、病院まで30分以内という方が多いようですよ。
できるだけご自宅の近くで良い病院が見つかるといいですね。




2001.10.13 19:21 21

きよてぃ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top