HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 奇跡の妊娠!みなさんあき...

奇跡の妊娠!みなさんあきらめないで!

2003.2.6 14:52    0 6

質問者: みきっちさん(28歳)

ずっと前に投稿して以来、久しぶりに書かせて頂きます。私は結婚3年3ヶ月の主婦です。不妊治療は2年しました。(高プロラクチン血症と多嚢胞性卵巣でした)元々、多嚢胞性卵巣の気がありクロミッドの副作用で卵が益々複数育ってしまい、排卵にも時間がかかっていました。下腹部は張るし、体重は増えるしストレスが溜まっていきました。でもいつか出来ると信じて治療を続けていましたが去年の12月に疲れてやめました。そして、ある方のご推薦で、自然のもので体を直すのがいいと聞きローヤルゼリーとマカとにんにくエキスなどを飲み始めて、薬じゃないだけで気持ちが楽になりました。しかし、クロミッドを止めてすぐなので卵の育ちが遅く、今回はしょうがないかと半分あきらめ気分も入りながら、生理周期13日ぐらいから、3日おきにHしました。もう今回はありえないなという位遅い、37日目に排卵したようでした。その3日前位にHしていましたが、精子の生命がぎりぎりだし、あまりに卵が古いから、だめだろうと思いました。案の定、高温期の体温は、低く始まりました。書くので参考にしてみてください。ちなみに低温期は、36.1から36.3位です。             
高温期 1日目 36.46C 排卵痛なし。低かったので低温期かと思っ                た。
    2日目 36.48C  
    3日目 36.55C
    4日目 36.58C 
    5日目 36.66C
    6日目 36.73C
    7日目 36.75C     
    8日目 36.85C 夜から下腹部痛が始まり、ああ今回は早く生               理が来るのかとへこむ。そして 17日目の               現在まで下腹部通は続いている。
    9日目 36.82C 胸が張り始めた。
   10日目 36.70C 朝、ふとんを蹴飛ばしていて体温は下がった
   11日目 36.80C 朝、起き抜けに少し胸焼けあり(今も続く)
   12日目 36.95C 胸のハリがさらに強くなる(でも、乳首は                痛くない)
   13日目 36.80C 
   14日目 36.75C 再び、少しずつ下がってきたので明日生理だ               ろうと思っていた
   15日目 37.05C 朝、体温を見てビックリ!初の37度台。ま               さかという気持ちともしやという気持ちでダ               メ元で、妊娠検査薬を使用。すると、すぐに               線がくっきり出て、陽性反応が表れた!自然               妊娠なんてほんとビックリ!!!
   16日目 36.82C 少し下がり不安。でも友人に聞いてみると、               それ位の上がり下がりはあったというので、               安心した。この日から下腹部痛が少し楽にな               る
   17日目 36.96C 今日です。今日から腰にカイロを貼ります。

と、こんな感じでした。こんな私でも妊娠することが出来ました。だから、みなさんあきらめないで頑張ってください。
 今回の高温期の特徴は...
   ・わりと気持ちはゆったりと過ごしていた。
   ・あまり何も考えなかった
   ・高温期の自転車はダメだと聞いたので、乗らなかった。
   ・重いものは持たないようにした。
   ・ダラダラ、ゴロゴロ過ごした。
   ・食べ物は何も気をつけなかった。
   ・お酒も1,2杯飲んだ日もある。
   ・京都の広隆寺の腹帯地蔵様の写真を知り合いから頂いた次の日に妊娠    発覚!
   ・気持ちからゆったりするからいいと薦められた「スピリチュアル子育    て」という本を買って読んだ。すごくいい本で、今の辛い時期も全て    意味のあることだと教えられた。

こんな感じです。今まで、本当に辛くて悲しくてどうして私だけ?と自分を責めたり、旦那様をなじってしまったりしていました。一番の親友が、妊娠して、辛い気持ちになったり…。でも自分を信じてあげなくちゃダメだと聞いていつも自分の体の力を信じて頑張ってきて、本当に良かったです。不妊治療中は低温もガタガタで、高温もあまり上がらず(いっても36.75位)、こりゃダメだと諦めてたけど、奇跡は起こりました。絶対出来ないなんてことはないんです。みなさんもどんないいタイミングで妊娠するか分らないですよ。決して諦めないで、でも意識しないようにして(これは、とても大変ですが)頑張ってください。皆さんにも早く赤ちゃんがやって来てくれますように心からお祈りしています。長いメールを最後まで読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは妊娠、おめでとうございます(^^)/。

やっぱり、気持ちをゆったり、というのがポイント高いのかな。
私もそのおめでたに便乗できるといいな☆

本当に良かったですね。
紹介されていた本、さっそく今度読んで見ます。いい情報教えてくれてありがとうございます(^^)

2003.2.6 20:01 8

ゆっこ(秘密)

みきっちさん 妊娠おめでとうございます!!

妊娠菌しっかりキャッチさせていただきました。

私も低温で悩んでいたのですが
希望をもって頑張ります。

どうもありがとうございました!!

2003.2.6 20:41 9

ゆかりん(29歳)

みきっちさん、おめでとうございます!
奇跡の妊娠菌いただきま〜す!
スミからスミまで読ませて頂きました。
とても参考になります。
私も諦めず、焦らず、奇跡を待ちたいと思います。
お体お大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^-^*)

2003.2.6 23:24 7

ゆー(秘密)

みきっちさん
本当におめでとうございます!!
実は私も治療中なのですが、なかなか思うようにいかず
最近、かなりヘコみ気味でした。
でもやっぱりあきらめちゃだめですよね!
私もみきっちさんの後に続けるようがんばります。

2003.2.7 00:16 9

モンキー(33歳)

みきっちさん、おめでとうございます♪
結婚5年目、治療歴3年の「ぱぱお」です。
私の状況とそっくりなので、びっくりしてしまいました!!(まだ結果は出ていませんが・・・)
私も多嚢胞性卵巣気味で排卵しにくいんです。昨年12月、数ヶ月ぶりに注射で卵が育ってくれて3回目のAIHにチャレンジしましたが失敗。
卵巣も私自身も疲れてしまい1ヶ月でもイイから少し休憩しようと思ったんです。
しかし!!低温期がずっ〜と続いてて「このままじゃ生理こないだろうな〜2月になったら病院行ってみようかな〜」な〜んて思ってたら・・・「あれ?このおりものの感じは?この腹痛は?」ってな事で38日目にして排卵痛と共にたぶん排卵。次の日、見事に高温期に突入していたのです!!
排卵まですご〜く時間がかかったけど、久々に自力の排卵だったのでなんか嬉しかったんですよね〜。。。
今日は、高温期9日目。古い卵だし期待薄だったのですが、みきっちさんの「おめでた報告」に励まされました!!

まだまだ寒い日が続きますので、お身体を大切にしてお過ごし下さいね。
本当におめでとうございます!

2003.2.7 11:20 7

ぱぱお(31歳)

ゆっこさん、ゆかりんさん、ゆーさん、モンキーさん。ぱぱおさん暖かいメッセージ有難うございます。今日は高温21日目で、今朝の体温は36.99℃でした。順調のようです。みなさんのお返事とってもうれしかったです。私は自分が不妊症だと知る以前、不妊治療があんなに辛くて苦しいものだと全然知りませんでした。病院では、わらにもすがる思いでとても細かい体の変化や、妊娠したらどんな症状が出るか(希望を抱きながら)先生に質問しては、あまりきちんと答えを下さらず(私の満足のいく答えではなかった)いつも不満を抱えていたような気がします。でもその先生が男だったり、女の先生でも妊娠・出産の経験がないとやはり100%理解はして頂けないのかなぁと思いました。もちろん中には、とても親身になって下さり、知識も豊富で経験もあるようなすばらしい先生もいらっしゃると思います。しかし、そんな先生に出会えるのはかなり難しいともおもいます。私は結局、治療ではあまりいい結果が出せなかったので、こんな風に感じてしまいます。がんばってるみなさんごめんなさい。私は、とにかく低温が長く先生からクロミッド、hmg注射(クロミッドだけじゃほとんど卵が育たずひどい時は低温期に4回打ったことがある)、hcg注射、テルロン(高プロラクチン血症)、ルトラ−ル(高温を持続させる)など、不妊に使う薬全部使っていました。なのに、全然良くならず薬を飲んでも治療前、排卵までかかった時間と変わらなく、それ以上に長くなったんです(もちろん、治療ですぐに良い結果が出る方もいますよ)。もうショックで苦しくて辛くて治療を止めてしまいました。へたれでしょ?でも、治療を止めたとたんすっごく気持ちが解放されて、もう病院行かなくていいんだぁとうれしい気持ちになりました。こういう気の持ち方が良かったのかな(それに、私には、薬の治療が体に合わなかったみたいです)。そして以前にもお話したように自然の食品で、体を戻してきました。そして、お世話になってるとても不妊に詳しいおばさんから一番大切なことは自分を信じることだと教えられました・6237

2003.2.10 16:42 5

みきっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page