HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかも知れないの...

妊娠してるかも知れないのにスポーツクラブに行ったら・・・

2001.3.14 15:26    1 3

質問者: ひろみんさん(31歳)

はじめまして、妊娠したいひろみんです。
今週末(17日)の生理予定日を前にして
熱っぽかったり(37度前後)お腹がぴくぴく痛くなったり
たっぷり寝てるのに眠かったり等など
という症状を色々調べた挙句に妊娠してるかも?と感じています。
しかし今月に入ってスポーツクラブに加入したばかりで
時間があったら行きたいと思うのです。
もし妊娠していたらスポーツクラブで運動するのは、どうなんでしょうか?
エアロビクスで体を動かすのがとても楽しいと感じはじめたのに・・・。
そこのスポーツクラブは妊娠したら退会しなくてはいけないんです。
妊娠していたいけどせっかく入会したのがもったいない。
とりあえず妊娠かそうでないかはっきりするまで
かまわずに運動しててもいいものなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠6週目ですが、妊娠が判明するまでスポーツクラブでエアロやジムをしていました。
妊娠がわかった日も数時間前までエアロをしていました。
妊娠のごく初期の流産は受精卵に問題があることが多く、運動が流産の直接の原因になるという事はあまりないようです。
ただ気になるようでしたら、軽めに抑えておくとよいと思います。
もちろん妊娠していたらすぐに退会しないとダメですよ。
妊娠しているといいですね。

2001.3.14 17:59 8

みゆき(30歳)

私最近妊娠が判明したばかりです。
ひろみんさんのように「妊娠してるかなー?なんかしてそう」
と思いましたがはっきり判るまでは週3回のジャザサイズに行ってました。
(ジャザサイズとはエアロビとジャズダンスをMIXしたようなもの)
ずーっと続けていた運動を急にやめるのは辛いですよね。
しかもひろみんさんは最近エアロビの楽しさを知られたばかりということで
これから・・って感じだったでしょう。
運動は気分転換になっていいですよね。仕事の疲れも吹っ飛びます。

今私は妊娠5週ですが先日ジャザサイズに行ってしまいました。
もちろん普通よりかるーく足踏み程度にしておきました。
妊娠したらお医者さんと自分の体と相談して慎重にしてください。
私も初期は慎重にするつもりです。
ひろみんさんも妊娠の可能性があるのなら判るまではいつもより少し軽く
運動されてはどうでしょうか?
参考になれば幸いです。

2001.3.14 20:07 11

れたす(30歳)

お返事ありがとうございます。ストレッチのクラスとか
軽いものにだけ参加しようかと思います。
やはり少し汗をかくのは気持いいですから出きるだけやりたいです。
でも妊娠が確定したらすぐに退会手続きをとらなくては・・・。
結果がわかったらまた報告しに来ます。

2001.3.15 20:49 10

ひろみん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top