HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 習慣性流産の検査ってどの...

習慣性流産の検査ってどのくらいかかりますか?

2003.2.6 15:05    0 3

質問者: ちいこさん(秘密)

去年の5月に、心拍確認後の10週目での流産。
そして1日に、胎嚢も見えずに5週目で出血が始まって
流産をしました。お医者様から2回目なので詳しい検査を受けることを
勧められました。今日で6日目で出血は終わりそうなのですが、
このままだらだらと13日まで出血が続くようならば、手術をしなくては
ならないと言われてびくびくしながら生活をしています。
落ち着いたら検査を受けようと考えているのですが、
いったい検査にどのくらい時間かかるのでしょうか?
一日も早く検査を受けて、原因があるなら早く治療を受けてたいのです。
ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいこさん、お体の具合は如何ですか?
早速ですが、私は3度の流産後、不育症の検査を受け、現在治療中です。私の場合、流産して1ヶ月後から検査を受け、約2ヶ月後に結果が出ました。夫婦の染色体検査と夫婦リンパ球混合培養(MLC)の結果が出るのに3〜4週間かかりました。
基本的には、ちいこさんの担当医の指示に従って、検査を進めて行く事になると思います。
ちなみに検査費用は全部で15万円ぐらいかかりました。
現在、リンパ球輸血を受けています。
私は検査を受けてよかったと思います。“これが原因!”というものは
得られなかったけど、“疑わしい原因”の治療をして頑張るぞ!!
ちいこさんの前向きさ・・、きっとお空の天使ちゃんたちが応援してくれているんでしょうね。一緒に頑張りましょうね。
不育症については詳しい!?つもりなので何でも聞いてくださいね。

2003.2.6 20:28 9

ベンジー(29歳)

せっかく授かった赤ちゃんなのに、流産になってしまうのは、本当に残念ですよね。私も流産し、検査を受けた一人です。
私が受けたのは、私の血液検査だけでしたので、1ヶ月もかかりませんでしたが、友人は夫婦で詳しい検査を受けていて、1ヶ月半くらいだったと思います。
私は異常なしだったのですが、友人は夫婦の白血球の型(?だったと思います)が似ているとのことで、リンパ球移植というのを受けて、現在2人とも妊娠持続中です。
ちいこさんも適切な検査を受けられたら、きっと次は赤ちゃんを抱けると思いますよ。落ちつかれたら、すぐにでも受けられることをオススメします。

2003.2.7 10:06 9

ちこ(34歳)

ベンジーさん、ちこさん有難うございました。
皆さん同じように頑張ってるんですね。
ついつい自分ばかりが、辛いんだって思ってしまいますが
あたたかいお言葉を頂いて、頑張らなくちゃって思っています。
今日、陽性反応を調べてもらったのですが反応は消えてました。
不幸中の幸いであの辛い手術をしないだけでも本当に良かったです。
今日紹介状を書いてもらいました。
色々調べたら、東海大病院がいいのかなと思っていたのですが、
紹介されたのは聖マリアンナでした。
二度と流産はしたくないので、しっかりと検査を受けたいのですが
どちらが良いのか悩んでいます。もし、アドバイスなどありましたら
教えて下さい。

ベンジーさん、きっとあとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えますよ!!
お互い頑張りましょうね!

ちこさんが元気な可愛い赤ちゃんに会える日、楽しみですね。
どうぞ心穏やかに、楽しいマタ二ティライフをお過ごしください。

2003.2.13 13:48 10

ちいこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page