HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミング、微妙に間違っ...

タイミング、微妙に間違ってた!?

2001.10.13 18:39    0 1

質問者: ぴのりんさん(30歳)

こんばんわ。今周期から、再び病院に通い始めたぴのりんと申します。
みなさんのご意見を参考に、亜鉛(夫のみ)&セレン&豆乳&マカ&グレープフルーツジュースを欠かさず、飲んでいます。

実は、今まで、生理の周期(28日)と排卵日検査薬と基礎体温で排卵日を割り出してきました。それでいうと、先月はたぶん15〜16日だったかなぁ、と思います。それが、今月は変なんです。単純計算して今月は12〜13日辺りだと目星をつけていたのに、先生は、「13日に卵胞チェックしまーす」なんて、なんだかのんびりムード・・。体温もしっかり13日に上がったので、うわっ、昨日が排卵日やった!しまった!と思って、半分あきらめかけていました。"あ、もう排卵してましたね。来月、また頑張りましょう(以前に一度、別の病院で経験あり)"って悪いことばっかり想像しながら病院へ行ったんです。今月、通水検査一生懸命頑張って、そのご褒美のゴールデン期間なんだから、なんとか間に合って欲しいと願いながら・・・

すると、卵、ありました!
20mm右の卵巣にくっきりと!内膜も10mmになっている、とのこと。
体温はしっかり上がっているのに???
先生の話では排卵は今晩か明日だそうです。

え〜!排卵って、体温が上がる「前」じゃないの〜〜!
はっきり言ってびっくりです。
だって、今考えると、ニセモノの排卵日まで、せっせと頑張っていたということは、本当の排卵日の3日前にやめてた、ということなのですから!
これを1年続けてたみたいなんです。。。
目からウロコ、でした。
やっぱり、お医者さんに見てもらうのは大事なんだなぁと、ひしひしと感じる瞬間でした。それに、前の病院(大阪の超有名赴任治療病院)の時は、タイミングのみ、注射も薬も一切なし、だったのに、今度は、排卵を確実に起こす注射と、着床しやすくする黄体ホルモンの薬(どっちも名前はわかりません)をくれたので、大満足です。一歩前進のような気がして、とっても嬉しいです。

赤ちゃんができなくて、病院に行こうかどうか迷ってる方、
お医者さんに任せた方が、安心です。
行った方がいいです。はい・・・・・(しみじみ)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴのりんさんのコメントを見て私にも希望が・・・。

実は、今月の生理は2日からでした。周期は27〜28日なので、排卵日は16日頃かなぁ・・・と予測してたんですね。体温は毎日測っていて、この体温計には次回排卵日や生理日などが出る機械のやつなんです。それにも次回排卵日は16日と出ていたのですが、今日(15日)に計ったら体温が上昇してたんです!
昨日(14日)がチャンスだったのかと思うと悔しくて。なぜか昨日はダンナは寝てしまってHはしなかったのです。私から誘うのは抵抗があったのですが、こんなことなら私から襲えばよかった!今日の上昇した体温を見て、もう排卵は終わってしまったのかぁ・・・と思い落ち込んでいました。
でも、もしかすると排卵は今日かもしれない・・・少し希望がもてました!
わずかな可能性にかけて、今日は勇気をだして私から襲ってみたいと思います!でもどうやって誘おうかなぁ・・・。

2001.10.15 10:51 11

キョロ吉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page