HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 糖尿病の人は、入る保険なし?

糖尿病の人は、入る保険なし?

2003.2.6 17:43    0 4

質問者: デブネコさん(秘密)

義母のことです。50代後半で糖尿病です。
元々貧しいこともあって、生命保険・医療保険に入っていません。
今は入院がないものの、この先心配です。
何か入れる保険はないかと探したのですが、難しいです。
どなたか、知人の方で糖尿病でも入っているよという保険が
ありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那が安田生命に入ってます。ただし、予備軍でまだ糖尿病と診断されていませんが(そのへんの加入基準がわかりません、ごめんなさい)。

50歳で加入とは大変ですね。月々2〜3万くらいの支払いになるのでは?三大成人病をうたった保険なら、糖尿病もカバーできるのではないでしょうか。糖尿病は合併症が怖いです。心筋梗塞などのようにすぐに生命の危険にさらされるような症状は、よほどのことがない限り少ないと思いますので、入院給付にアツイ保険がいいと思います。1泊2日でも給付がある保険とか。

定期健診を怠らないように、食事と運動を心がけてあげてください。
これからは糖尿病も花粉症のようにメジャーな病気になって薬もドンドン開発されてくると思いますよ。お大事に。

2003.2.6 20:34 11

花吹雪(35歳)

こんにちは以前保険会社で事務してました。まず、
今の状態では入るのはかなり難しいと思われます。
もしくは「保険料割増」と言って人より高い保険
料を払うと言うので加入がいいほうだと考えられ
ますから貯金をしておいた方がいいですね。
糖尿病、B型肝炎(C型も)は保険入るのが難し
いです。

2003.2.6 20:56 15

べっち(26歳)

大手生命保険会社の事務の仕事をしていました。
糖尿病は合併症が怖い病気ですので
保険に入るのは難しいのではないかと思います。

最近テレビコマーシャル等でよくやっている
無診査で入れる医療保険なんかはどうでしょう?
電話すれば詳しく教えてくれると思いますが。

2003.2.7 15:03 13

匿名(32歳)

完全に糖尿病ですか?お薬とか飲んでいますか?
境界型だったら、割増なしで入れる確率も高いと思います。
(健康診断の結果にもよりますが)
糖尿病って、失明とか他の病気と併発する可能性が高いですよね。
私のお客様でもけっこういました。
三大成人病(生活習慣病)は「がん・心臓病・脳卒中」で
五大成人病に上記+「糖尿病・高血圧」が含まれます。
成人病の時倍額でる特約とかありますよね。

よく年輩の方でも入れる保険とか最近売り出していますが、
よく見ると2年間病気は不担保だったり、
現在治療中の病気は対象外だったりするので注意が必要です。

詳しくは加入したい保険の担当者に相談して
診査を受けてから細かい事がわかると思いますよ。
診査の結果が悪くても
過去3年分のデータで比較して条件が緩和される場合もあるし、
何年かは条件付きで、保障される入院が限られるけど
加入できる場合もあるし。

あ、そういえばキャンペーン月は会社も顧客獲得に必死なので
けっこう診査が甘めでした。
2(準)・4・7・11月かな?会社によっても違いますが・・・。

2003.2.7 19:31 11

のっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top