HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「世界に一つだけの花」

「世界に一つだけの花」

2003.2.6 18:56    0 41

質問者: ルルル〜さん(秘密)

正直言って今までSMAPの歌ってあまり聞いたこと無かったのですが、
「世界に一つだけの花」ってすご〜〜く言い曲ですね♪
初めて聞いたとき、やられた〜〜〜って感じになったんです。
涙が出そうになっちゃった。
槇原敬之さんの曲なんですね。

オナカの赤ちゃんは9ヶ月になります。
胎教らしい胎教もしていなかった私ですが、この曲を口ずさむとベビーも動き出します!この曲に限らず、私の大好きなCDを聴いて一緒に歌うと、胎動も激しくなるような気がするんです。
英会話のテープとかは全く聴かせていないけど、こんな胎教でいいのかな。
私が幸せな気持ちになればそれで胎教になるのかな。

というわけで、ここのスレにふさわしいのかわかりませんが、
「世界に一つだけの花」好きな人がいらっしゃったらお返事下さると嬉しいです☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルルルーさん、初めまして!
私もスマップの曲って今まで特別好きなものはなかったんだけど、これはすごーくいいですね!一度聞いたらなんか頭から離れない感じ・・・
槙原敬之の曲とは知らなかったです。いい曲を作りますねー・・・
さっそく、レンタルCD借りてきました。ドリンクスマップを・・・
ルルルーさんは妊娠9ヶ月なんですね?私は1月23日に第2子を出産したばかりです。。。キムタクのところも女の子が生まれたし、同級生になりますね・・・?元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2003.2.6 19:21 9

くみんぱす(秘密)

私も大好きです。
この歌が聴きたいがために、スマ×スマと剛くんのドラマ見てます。
ホントいい歌ですよねー。
「ダイナマイト」以来の私の中でのヒットです。
「ダイナマイト」とは曲の感じが違うけど、とにかく歌詞も曲もいい
ですよね?

中居ちゃんも外さず唄ってて(練習頑張ったなぁ。)って感動しちゃ
いました。^v^
この歌が、現代の日本中のみんなに、いや、闘うことで相手をねじ
ふせるような国々を含めた世界中の人の心に届いて欲しいな。
戦争や核開発なんてやめてさ。

このご時世の中、この歌を聴くと、なんだか泣けてきちゃうな。

2003.2.6 19:32 12

ファーちゃん(25歳)

私もだーい好きです「世界に一つだけの花」。
SMAPって何気にいい歌うたってたりするんですよね。

去年、コンサートに行ったんですけど
その時にキムタクが最後のフレーズ
「NO1にならなくてもいい、元々特別なONLY ONE〜」ってのが好き
って言ってました。
ほんとにその通り!!!って激しく同意。

私は今8ヶ月なんですけど、胎教には自分が一番リラックスできたり
優しくなれる音楽がいいはず、と思って
この曲も含め、いろーんな音楽聴いてます。全然クラッシクとかじゃないけど(笑)。英会話なんかも自分の頭が「うーん、今なんてったの?」と
ムキになるので全然聞いてないです。
ママがゆったり幸せな気持ちになったら赤ちゃんもきっといい気持ちなはず。

お互いあともう少しの間、お腹の中でゆったりしてもらいましょうね〜。

2003.2.6 19:55 11

湯きりん(3歳)

こんにちは。
私も、やられたうちのひとりです。
メロディーもいいし、歌詞もすごくぐっときますよね。
オンリーワンっていいですよね。
最近言われだしたけど、流行でなく、いつの時代にも
社会全体がそうであればなあ、と思います。
スマップの中でも、お気に入りの歌らしいですよ。

2003.2.6 20:02 10

トミイ(秘密)

ルルル〜さん はじめまして!!

私も「世界に一つだけの花」大好きです。

草?剛さん主演のドラマ「僕の生きる道」を
見てて(特にスマップファンではありませんが
剛君のドラマは好きだったりします)
最後にこの歌が流れた時にドラマの内容と
だぶり涙がポロポロと流れてきました。
毎回ドラマの最後にはこの歌で涙涙です。

スマスマのラストでスマップが
この歌を歌っている時に歌詞が下に
出てて改めて歌詞を知った時に
再び何ていい歌なんだろう〜って
思いました。マッキー最高!って。

私は不妊治療で悩んでいますが
自分らしく頑張ろうって勇気を
もらったような気がします。

何気に口ずさんでしまいますよね!
私はこの歌を歌うとやさしい気持ちになれます。

お腹の赤ちゃんって外の音や声が
ちゃんと聞こえてる!って
何かで読んだ事があります。
きっとママのリラックスした様子
幸せな気持ちが伝わってるの
でしょうね!


2003.2.6 20:30 10

ゆかりん(29歳)

私も大好きです(^^♪別にSMAPのファンではないけれど・・・。
なぜか、口ずさんでますね。本当にいい曲ってそんなもんなんじゃないでしょうか?何気なく耳に入って、心に染みわたるというか・・・。
きっと赤ちゃんもママの優しい声を聞いて喜んでくれていることでしょうね!

2003.2.6 20:59 6

ヨネ(27歳)

ルルル〜さん はじめまして。

思わずレスしてます。
この歌 私も大好きなんです〜!
もともとSMAPは好きですが、この歌は特別によいです。
槇原さんの曲とは知りませんでした。
歌詞がとてもいいですよね〜(^-^)
みんなそれぞれにいいんですもんね。

ルルル〜さんの赤ちゃんが元気で産まれてきますように!

2003.2.6 21:07 4

ももにゃん(秘密)

同感です!
メロディも歌詞にぴったりな感じで
何だかジンときちゃいますよね。
わたしもSMAPファンではないんですけど、
この曲は携帯の着信音にしてみたりと
気に入ってます。
とにかくこの曲を聴くと元気がでます♪

2003.2.6 21:14 5

さくら(27歳)

ルルル〜さん、こんにちは!
私もこの曲大好きです。
もうちょっと上手く歌ってくれたらなお良い…
マッキーが歌うのを聴いてみたいなぁなんて。

2003.2.6 21:17 6

あずき(30歳)

私もとっても好きです。CD買おうかなぁ・・・っと思ってるぐらい。(笑)
特に、「ナンバーワンにならなくてもいい〜♪〜オンリーワン〜♪」
ってフレーズ、すっごく好きです。

毎週、スマスマの最後でこの歌が流れる時は、いっつもいっしょに歌ってます。(^0^)

2003.2.6 21:41 4

みきりん(35歳)

はじめましてー。ねこまるといいます。
私も好きです♪槇原さんの他の歌もいいですよ。
おすすめは、アルバム「本日ハ晴天ナリ」のなかの「Wow」です。
とくに妊婦さん・そのダンナさまにおすすめかも。

私は残念ながら去年流産してしまいましたが、少しだけこの気持ちがわかって、涙してしまいました。よかったら聞いてみてくださーい。

ルルル〜さんは元気な赤ちゃん産んで下さいね!

2003.2.6 22:00 6

ねこまる(29歳)

ずばり、聞いて泣いてしまいました。
なぜだろう、人を花に例えているんですよね?(違うかな?)
一人一人個性がある、人と比べるな、自分は自分でいい、
って私は受け止め、妊娠出来ないと落ち込む自分には心に
響く歌です。

槙原敬之さんの作詞・作曲だそうで彼のいい所が出ているなぁ、
って思いました。

世界に一つ〜を聞いて自然に涙が出ていました。本当いい歌
ですよね!

2003.2.6 22:02 6

まきたん(秘密)

こんにちは。
「世界に一つだけの花」本当に素敵な歌ですよね。
私は10年来のSMAPファンです。
なので、昨夏発売されたアルバムでひとあし早く聴いてました。

私はこの年齢ながら、アメリカへ仕事の勉強のために行ってる
彼の帰国を待っています。
周りの友人は、結婚してたり、子供がいたり・・・
そこまで辿り着いていない自分の人生に不安になりながらも、
どうしても彼が好きなので待っています。
この歌を聴いた時、すごーく晴れやかな気分になりました♪
不安はいっぱいあるけれど、自分に後悔しないよう、
私の花を咲かせてみよう!って前向きになりました。

ルルル〜さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
そして赤ちゃんが大きくなったら、コンサートに行ってみてください!
SMAPには、いい歌が他にもいっぱいあるので、
もっともっと元気に前向きになりますよ!


2003.2.6 22:06 9

みう(秘密)

私も大好きです!初めて聞いたときやっぱり
うるうるきてしまいました。
そっかぁ、槙原だったのかぁ。なんか納得。

私は「子供が出来ない自分」にへこむときもあります。
劣等感に似たものを感じたり。思っても仕方ないのにね。
人と比べたりするよりも自分を一生懸命に生きてれば
それでいいよって言われてるみたいでほんわかしました。

気がつくと口ずさんでます。やばい(笑)

2003.2.6 22:18 4

あたきち(秘密)

ルルル〜さん、こんばんは。

私もSMAPの「世界に一つだけの花」大好きです。
昨年、初めてSMAPのコンサートに行って聞いてから大好きになりました。
後からアルバムも購入してしまいました。
そして今、剛くんのドラマの主題歌にもなってますよね。
SMAPのみんなも大好きな歌だとか・・・
我が家では3歳の息子もそのアルバムは大好きで、「世界に〜」の歌
はやっぱり大好きみたいで一緒に歌ったりしてますよ。

ママが好きな歌を聴いて穏やかな気持ちになれば、
立派な胎教になるんじゃないかな?って私は思います。

これからも好きな歌を聴いてお腹の赤ちゃんの胎教にして
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

2003.2.6 23:03 7

ゆうママ(30歳)

ルルル〜さん。こんばんは。

私も「世界に一つだけの花」。この曲大好きです。
何だか元気にしてくれる曲です。1日頭の中でグル
グルしている時があります(笑)

胎教というのはお母さんが楽しんだり、リラックス
出来る事をするのが赤ちゃんには一番良いそうです
よ。きっとお腹の中でベビーちゃんも喜んでいるの
ではないでしょうか♪

私はまだママではありませんが、先日出産した友達
が病院でそうい言われたといっていました。

寒い毎日が続いていますが、風邪には十分気をつけて
下さいね。元気な赤ちゃんを産んで下さい☆
下さい☆

2003.2.6 23:26 6

スニーカー(29歳)

はじめまして。私もこの曲大好きです。2ヶ月になる娘が泣いてぐずった時、この曲を聴かせると泣き止むことがありました。偶然かもしれませんが
。時々聴かせるとなんだか機嫌がいい様なのできっと娘もこの曲は好きなんだと思います!私も妊娠中は胎教らしいことはあまりしませんでした。今は私の好きな曲や、癒し系の曲などを聴いたりしています。
おなかの赤ちゃんは9ヶ月ということでもうすぐですね。ママが幸せなことは赤ちゃんにもきっといい影響を与えると思いますよ!

2003.2.6 23:31 6

かんこ(秘密)

初めまして。
私と同じ人がいて嬉しいです。ほんとにいい曲ですよね。
草なぎ(漢字が変換できない)くんが出演している、「僕の生きる道」を、毎回涙したり考えさせられたりしながら楽しみに見ていますが、
エンディングでこの曲がかかるとさらに泣けます。
詩がとても好きです。
私は3ヶ月の娘を持っているのですが、娘をだっこしながら良く口ずさむお気に入りの曲になりました。
あと少しで出産ですね。
お体に気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

2003.2.6 23:38 6

楓(32歳)

私もこの歌大好きです。
最初、聞き流していたんですが、歌詞をよーく聞くと
いいなあって思いました。
最近の曲ってあんまり聞かないんだけど
私はこの歌はつい口ずさんでしまいます(笑)

おなかの赤ちゃん、きっとママが好きな曲を聴いて
やさしい気持ちになってるとうれしいんですね。
元気いっぱいで、歌の好きな赤ちゃんが生まれるかもしれませんね。

もうすぐ出産ですね。
お体大事にしてくださいね!

2003.2.6 23:49 6

なお(32歳)

こんにちは。現在、双子妊娠7ヶ月です。
私もSMAPが特別好きというわけではないんですが、
今回のアルバムはけっこういい曲が多いし、ライブにも行ったので
買ってしまいました(そこに「世界に〜〜」も入ってます)。
結果、そんなつもりはなかったけど胎教はほとんどSMAPになってます。
なんせ初めて胎動を感じたのがSMAPライブの最中で、
その後もテレビでSMAPの曲が流れたりすると、
やけにノリノリで赤ちゃんも動いてます。
(最近、性別が分かったのですがやはり2人とも女の子!でした(笑))

一方で私はクラシックも好きなので胎教のために聴こう!
と最初は思ってたんですけど、
実際には全然違うことになってしまいましたね(^^;
でもお母さんが楽しんでいることがイイっていうことは
よく言われていることだし、まぁいいかなって思ってます。

2003.2.7 00:35 7

ろくすけ(30歳)

ルルル〜さん、こんにちは。

私はもともとSMAPが好きですが、今度の曲、「世界に一つだけの花」は
またまたサイコーです!
聞いてると幸せな気分になります。

『ナンバー1にならなくていい、もともと特別なオンリー1』

私はまだ赤ちゃん待ちの状態ですけど、もしできたら、こういう風に
言って育てたいです。
槇原さん、なかなか良い詩、書きましたね〜。^^

お母さんが幸せな気持ちになることが、赤ちゃんにとってサイコーの
胎教になると思います。

ぜひ元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

2003.2.7 01:09 5

ちゃちゃ(秘密)

ルルル〜さん、こんにちは。
私もこの歌すきです!
ドラマも欠かさず見ています。
歌詞がいいんですよね。

“ナンバーワンにならなくていい。
一人一人がオンリーワン。”

ついつい、自分と誰かを比較して焦って
しまいがちな私なので、そんなときは
この歌詞を思い出してみようと思っています。

2003.2.7 07:53 5

ひな(秘密)

私もこの曲好きです〜☆
どこかで聞いたことある感じのメロディー、まっきー(牧原敬之さん)だったんですよね!私まっきーの曲大好きで、しかも今回はスマップが歌ってる・・・最高ですね!内容もすごくいい!
携帯の着信音、この曲です♪

感動する曲です。
ルルル〜さんの赤ちゃんも、世界にたった一人の、たったひとつだけの「大切なお花」ですね♪
お腹の赤ちゃんにとってもたった一人のママであるルルル〜さん、元気な赤ちゃん頑張って産んでくださいね♪

2003.2.7 10:38 5

スキスキ♪(秘密)

1私もあの歌大好きです。何かをしていても曲が流れ出すとなんとなく
手を止めて聞き入ってしまいます。
あーほんとにそーだなっ!って思える歌詞ですね。
とってもいい胎教になってるんじゃないかな?

2003.2.7 10:52 6

ラスカル!(秘密)

ルルル〜さんおはようございます!!

わかります。凄い共感します。
今妊娠4ヶ月なんですが、聞くたびに涙してます。情緒不安定な時にいつも励まされていました。歌詞がいいですよね〜もうすごいわかるう。
私もいま一番のお気に入りでーす!!

2003.2.7 10:57 7

のりい(25歳)

はじめまして。二人目不妊のトロトロと申します。私もこの曲すごく気に入ってます!私もSMAPの歌はテレビでしか聞いたことなかったのですが、たまたま去年私の姉からSMAPのコンサートに誘われて予習のためにアルバムを借りた時、この曲にはまりました!もちろんコンサートでも歌ってくれました。なんだか勇気付けられる気持ちになり、私もがんばろう!って聞くたびに思います。意外とSMAPの曲っていい歌詞とかありますよね。(ファンの方すみません)もうすぐ赤ちゃんとお会いできますね!きっといい胎教になってますよ!

2003.2.7 11:06 6

トロトロ(秘密)

こんにちは。私はかれこれ10数年のマッキーファンであります!
マッキーは、以前自分は、人の心を開く鍵職人でありたいとコンサートで話してたことがありました。人は本当につらいとき、なかなかウマク泣けないものです。だから、自分の曲が少しでも、心を開く鍵になってくれたら…と。
マッキー自身も曲作りに行き詰まり、どうにもならなくなったとき、友達が背中を押してくれて泣けたんだそうです。そんなエピソードが詰まった曲もマッキーのアルバムの中に一杯あります。胎教にもいいですよ〜!!
雨ニモ負ケズという新しいアルバムの2曲目に『Wow』とう曲があるんですが
ぜひとも皆さんに聞いていただきたい。この曲は一押しです。曲の主人公が初めて自分の子供を抱いたときのことをかいてるんですけど、初めて聞いたときは涙がでましたねえ…。想像しちゃいましたよ。胎教に一押しの曲です。私はまだ授かることが出来ませんが、この曲を聴いてるとほんわかした気持ちになります。

2003.2.7 12:33 7

ユズコ(32歳)

ルルル〜さん、はじめまして。
私もこの歌大好きです〜〜〜
そして貴重な情報ありがとう!マッキーの歌だったんですか・・・

私はスマップも好きですが、マッキーの歌に慰められてきました。失恋のどん底には「どんなときも。」とか聞いて自分を奮いだたせていたものでした。その後は、今の夫と出会いすんなり1人目が出来たけど、2人目がなかなか思うようにならず落ち込んでいる毎日の中で「世界に・・・」を聞いて涙してたんですが・・・

ルルル〜さんはもうすぐ赤ちゃんに会えるのですね。それまでリラックスしてお過ごしください。少し話がそれましたがついつい出てきました・・・

2003.2.7 12:37 6

さかちゃん(36歳)

ルルル〜さん、はじめまして。

私もいい曲だなぁとは、思っていたのですが
ルルル〜さんと皆さんの文章読んでて、改めてそう思ったし
なんだか温かい気持ちになりました。

「この中で誰が一番だなんて、争うこともしないで
バケツの中誇らしげに、しゃんと胸を張っている」

っていうフレーズも好きです。
人と比べず自分のことを磨いてれば、いいことありそうですよね。

胎教にもよさそうー。元気な赤ちゃんが生まれそうですね。

2003.2.7 15:29 5

クタベア(秘密)

こんにちわ♪
分かります〜!私も同感です!
私も今妊娠7ヶ月ですが、胎教にいいなーっておもってた所です!
思わずレスしちゃいました!

2003.2.7 15:39 6

まりこ(26歳)

私も大好きです。
私は、癌患者です。
この歌は、私の癌友にも 人気が高く 私たちの応援歌に勝手にさせて
もらっています。
つい口ずさむ曲調ですよネ!
この歌を励みに 頑張って生きていきます。

2003.2.7 16:48 8

ひなこ(35歳)

 私もいい曲だなあって思ってました。ゆかりんさんと同じで剛くんのドラマのエンディングで初めてきいてなんていい唄なんだろうってマッキーなんですねえ。なんだか納得です。
ドラマも毎回感動で剛くんのドラマははずれないです。

 

2003.2.7 17:44 6

ちーとこ(34歳)

こんにちは。
同感です!
みなさんおっしゃるとおり「ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン」という歌詞が私も大好き!
コンビニで流れてるのを聞いた時泣きそうになっちゃった。
マッキーが歌ってるのも想像つく感じですね〜。
SMAPファンではないけどほんとこの曲は好きです。

2003.2.7 20:45 6

きょうこ(27歳)

ルルル〜さん、こんにちは!
私もこの曲大〜好きです♪
去年、キムタクの「同級生」っていう番組のエンディングで流れていたのを
聞いて以来はまってしまいました(^^;)
そして今は草なぎ君のドラマに主題歌共々はまっています(^^)

私は8ヶ月の娘がいるのですが、抱っこして寝かしつけるときや
お風呂に入れている時などに歌って聞かせていますよ♪
ルルル〜さんもそのままお腹の赤ちゃんに聞かせてあげてください☆


では、もうすぐ会える赤ちゃんの為にも体調にはお気をつけ下さいね!

2003.2.8 01:26 6

ねこばす(29歳)

槙原さんてあの薬をやって逮捕されてホモだってばれちゃった人ですよね。
芸能界って犯罪を犯しても社会復帰ができてうらやましいですよね。
私はスマップは好きですが、この槙原って人に印税が入るのが嫌なのでCDなどは買わないつもりでいます。
ファンの人がいたらごめんなさい。

2003.2.8 06:51 7

匿名(28歳)

マッキー大好きなんですが、この曲は
とっても彼らしくて良いと思います!
これ以外にもたくさん良い曲はあるんで
これをきっかけにぜひ聞いてもらえたら
嬉しいです。。お勧めは「ラブレター」です。
(すみません宣伝しちゃって。。)
ぜひマッキーにもこの曲を歌って欲しいなあ。
そんな予定はないんでしょうか。。?
草なぎくんのドラマも目が離せませんね!!

2003.2.8 15:49 5

アプジュ(31歳)

私は槇原さんのファンなので、この曲を皆さんが好きって言ってくれると自分が褒められたかのように嬉しいです。
スマップのアルバムの方にはコーラスでも参加されていますよ。

槇原さんの曲はどれも詞がとても良いですから、是非この機会にアルバムも聞いてみて下さい!
今は槇原さんがこの曲を歌うのは業界の掟でダメだそうですが、いつかは歌ってくれることと思います。
・・・とついつい熱くなってしまいました。失礼しました!

2003.2.8 18:13 5

匿子(秘密)

こんにちは。私も「どんなときも」から槇原敬之さんのファンです。
今回SMAPに楽曲提供をしたということでドリンクスマップ
買いましたよ。曲も歌詞ももちろん文句なしにさすがマッキーと
思いましたが、SMAPの歌声もとても新鮮で言葉を大事に
歌にしてくれていてうれしかったです。ファンになりました。
昨日、CDレンタルショップに行ったらドリンクスマップはすべて
レンタル中でかなりうれしかったです。
他の方も書かれていますが、今週シングルカットで発売になる
「Wow」と言う曲は子供や愛しいもの(動物とか)が産まれた時に
感じた親心を歌にしたものです。本当に良い曲なのでもしTVなどで
流れた時ちょっと聞いてみて下さい。私も何度も涙してしまいました。

2003.2.10 01:27 5

あんず(28歳)

私もこの曲大好きです。SMAPの歌は元々好きだけど、最初に聞いた時に
涙が出ました。彼氏といろいろあって、すっごいへこんでいる時期なので、
励まされています。
やっぱり「ナンバーワンにならなくてもいい。元々特別なオンリーワン」のフレーズが大好きですね。そんなに一番になることに頑張らなくていいんだなーって思わせてくれます。すごい肩に力が入っている時期なので。
スマスマと「 僕の生きる道」の最後は必ず聞いてしまいます。
今度シングルカットされるそうなので、買おうと思ってます。

2003.2.10 10:22 6

ペペ(26歳)

ルルル〜さん、こんにちは。
私もドラマをみて歌の存在を知り、そこからマッキーの曲ということを知り、とってもうれしく思っている者です。
スマップも好きですが、それ以上にマッキーの大ファンです。
最近はマッキー自身の曲が聴けなくて残念に思っていたのですが、ちゃんと作っていることを知り、ほっとしました。

マッキーは良い歌たくさんあるのでこれを機会に聴いてみてください!
そして、赤ちゃんを無事に出産してください。こころより、お祈りしています。

2003.2.10 11:09 6

パーシー(33歳)

こんにちは!
こんなにも沢山のお返事を頂けてとっても嬉しいです!
胎教の心配とかもありましたが、みなさんのお言葉を聞いて本当に安心しました。
私がリラックスするとベビーもリラックスしてくれるんだなぁって心から思えるようになりました。自信がつきました!

みなさんも大好きな音楽聴いて、素敵な毎日を過ごして下さいね。
本当にどうもありがとうございました

2003.2.12 14:31 4

ルルル〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top