HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました、参考まで...

妊娠できました、参考までに・・・(生理不順の方)

2001.10.14 15:59    0 5

質問者: あみさん(26歳)

こんにちわ。
生理不順でなかなか妊娠できなくて、何度かご相談させていただいたあみです。
おかげさまで、先日陽性反応が出て、妊娠が確認できました。
でも、病院ではまだ早すぎて(4W5D目でした)胎のうすら見えなかったので、まだまだ安心はできませんが・・・。

さて、ご参考までにお話させていただきたいんですが、わたしは今まで28日前後に順調に生理が来たことが一度もありません。
だいたい50日から70日前後とばらばらでした。
基礎体温も9ヶ月くらいつけていましたが、グラフはがたがたで二相になっていなかったし、排卵日も基礎体温からではまったく判断はつかない状態でした。

それが今回はなぜかきれいなグラフになったんです!ほんと、本なんかに載ってる見本みたいに・・・。
ガタッと体温が下がって排卵日らしきものも分かったので、前後1週間1日おきに仲良くできました。
『今回はひょっとしていけるかも』という気がしました。
それから順調に体温が上がって、きれいなグラフになっていきました。
高温期12日目あたりから微熱が出始めて、だるさを感じるようになりました。3日後の15日目、周期で34日目、わたしの場合まだまだ生理予定日ではありませんでしたが、妊娠だと確信があったので、検査薬を使ってみました。検査薬は生理予定日の1週間後からと書いてあったので、まだ反応出ないかなぁ・・・と思いつつ調べたら、少し時間はかかりましたが、はっきり、陽性反応が出ました。

長々と分かりにくい文章で書きましたが、わたしが言いたいのは、生理不順の人でも案外早い段階から検査ができること。
いつもと明らかに違うからだの状態を感じる、ということです。
(微熱・やたら眠い・疲れやすい・便秘→下痢など)
基礎体温のグラフがいつもと違うのも・・・。

今は二週間後の検診で胎芽と心拍が確認できるのを祈っているところです。

P.S わたしの文章で気に触った方がいらっしゃったらごめんなさい。
赤ちゃんを望まれるすべての人に幸運が訪れますように・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、(・_・)あみさんのコメントとても参考になりました。私も生理不順で、ここ何ヶ月かは、2ヶ月とかに1っ回位の周期で悩んでたところでした。もう、半分あきらめて、今月の職安に行く日まで、妊娠してなかったら仕事探そうって決心してたところでした。もう、1度がんばって前向きに考えてみようと思います。あみさんありがとうございました。体に気をつけて・・私にも、あみさんの幸せ分けてください・・・・(^^ゞ

2001.10.15 11:35 6

まりりん(32歳)

あみさん、ご懐妊おめでとうございます。
じつはわたしもあみさんと同じで、先日妊娠反応はでたものの胎嚢はまだ確認されていません。まだ手放しで喜べない状態です。お互い無事に赤ちゃんが育ってくれるといいですね。

私の場合は、生理不順で病院に行ったらプロラクチンが高いということが判明しました。そこで、プロラクチンを抑える薬を服用していました。
生理がきて3日目から1日2錠5日間セロフェンを服用しましたが、生理周期15日の卵胞チェックであまり大きくなってなかったので、その日から4日連続でHMG注射をしました。そして生理周期19日目の卵胞チェックで23mmのたまごを確認し、その日に排卵を確実にするためのHCG注射をうちました。そしてその日と次の日にだんなと仲良くしました。
HCG注射をうった次の日から高温期に入りましたが、同時に注射の副作用で卵巣がはれてしまい、歩くと下腹部がチクチクして痛かったです。
高温期15日目で病院の診察があり、妊娠反応がでました。
ただ、流産するかもしれないということで2日おきに黄体ホルモンをお尻に注射してもらっています。

あみさんもおっしゃっていましたが、この文章で気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。
でも、私も今までこのジネコさんで「妊娠できた」という方の意見を参考にさせて頂いていたので、私の体験が少しでも参考になればいいなと思っております。

2001.10.15 13:01 6

さり(22歳)

あみさん、陽性だったんですね♪
先日の投稿以来、高温期が続いていると良いな〜って思っていたんです。
おめでとうございます!
私は高温期9日目でどきどきしています。
あみさんに続きたいでーす。

2001.10.15 17:23 7

まさこ(秘密)

あみさん、おめでとうございます。
生理不順からの妊娠とのこと!良かったですね!!
ところで、生理不順だったのが、なぜかその月は、基礎体温が綺麗なグラフに
なったそうですが、なにか特別にいつもと違うことをした!!って言うことは
ありますか?
たとえば、運動をしたとか、生活習慣を変えてみたとかっ。
私も生理不順で、基礎体温が結構ばらばらです。
っが今年の2月だけほんとに綺麗なグラフになったのです。
その月に限って(??)主人と一度も性交渉が無く、あえなく撃沈(!?と言うのでしょうか)してしまったのですが・・・
その月から派遣で仕事をはじめ、帰りに駅までの3kmくらいを歩いていたので
体調が良くなったのかと思っていたのですが、翌月からまた元のまま。
こんなことしてみましたっっていうのがあれば是非教えてください。
宜しくお願いします。

2001.10.15 20:55 6

ももち(27歳)

まりりんさん、さりさん、まさこさん、お返事ありがとうございます。

まりりんさん、まさこさん、はやく赤ちゃんがきてくれるといいですね。
応援してます。がんばってください!
まさこさん、こないだの投稿も読んでくださったんですよね。
気にしていてくださったなんて感激です。
お返事が遅れてすいません。
幸運祈ってますよ!

さりさん、ご懐妊おめでとうございます。
不妊治療の末、苦労してできた赤ちゃん、喜びもひとしおですよね!
本当におめでとうございます。
わたしも今回はタイミングがばっちりだったので、これでだめなら不妊治療を始めようと思っていたところでした。
本当に今の状態がばっちり一緒なんですね。
早く赤ちゃんの姿が見たいですよね。
お互い体には気をつけましょう。

2001.10.16 00:09 6

あみ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page