HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ゴールデン期間終了!だめ...

ゴールデン期間終了!だめでした!

2001.10.14 22:26    0 5

質問者: 石松さん(33歳)

こんにちは。久しぶりに書き込みする石松と申します。

7月に卵管造影をしてから3ケ月。土曜日に撃沈して、とうとう造影後のゴールデン期間といわれる3ケ月が終わってしまいました。
今月だめだったら、クロミッド+hcgを始めようと医師から言われています。

今回はなーんの兆候もなかったので期待もしていなかったのですが、予定日の前日になってちょっと茶色のおりものが出たので、「もしかして着床出血!?」なーんて、期待が高まってしまいました。
そしたら次の日にちゃんと・・・・・ (T T)

「どうせ生理になるなら、そんな期待もたせるな〜〜〜〜ッ」と世界中に叫びたくなりました。私が勝手に期待したんですけどね・・・。

先月は、噂の横須賀の「子産み石」もさわってきたのですが、まだまだ神様は私に順番を回してくれないようですね。はふ。

昨日はだいぶ落ち込んで、もう一生子供ができないんじゃないかと悩みましたけれど、今日は少し元気になりました。
ほんとに私妊娠するの???って、毎月少しずつ気が弱くなっていって、だんだん精神的に不安定になっていくのがわかります。

でも、10月の最初の頃にあった書き込みで、生理が来るのはまだ体が諦めていない証拠ってあったのを読んでとっても感動しました。
まだ私の体が子供を欲しがっているんだ。だからきっといつかできるって信じて、気持ちを切り替えようと思います。

とりあえず、排卵の頃、主人と東北に子作り(?)旅行!ですッ!
子宝温泉にもはいって、今度こそ、今度こそ、今度こそ!
がんばるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉぉぉぉぉぉッ!

いつもは撃沈しても一人で耐えられましたが、今回はなんだかとっても愚痴がいいたくなってしまいました。
読んでくださってありがとうございます!みなさんにも素敵な幸せが舞い降りてきますように!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

石松さん、こんにちは。
「3ヶ月でゴールデン期間終了」とのことですが、一部の情報によると「ゴールデン期間は半年」という説もあるそうです(どこで言われていることか分かりませんが)。
また、私の友人ですが、卵管造影から3ヶ月しても妊娠せず「なんだ、だめじゃん!」と思っていたら4ヶ月で妊娠したという人がいます。
そんなわけなので、石松さんも新たな気持ちでがんばってください。私も今月は「ゴールデン期間4ヶ月目」で、少し期待しています。お互いに前向きに、自分に都合のよい情報を信じてがんばりましょうね!

2001.10.15 12:19 8

晋作(37歳)

題名の主旨とはずれるんですが、
「横須賀の子産み石」の情報おしえていただけませんか?

2001.10.15 15:55 7

わいん(38歳)

石松さん、こんにちは。
毎日、ジネコさんをチェックはしていたのですが・・かなり久々にカキコしています。最近、おんなじ‘すいかさん‘というお名前の方を見つけたので
すいか改め・・すみれと申します。
前置きが長くなってすいません。

私も、8月に卵管造影を受けました。不妊で通ってる病院の紹介で大きな医療機関で受けたのですが、造影をして下さった先生も私の主治医の先生もゴールデン期間は半年っていってましたよ。
よく3ヶ月って言われてるけど・・3ヶ月過ぎてから妊娠する人の方が多いとも聞きました。
8月の造影後は卵胞が育ってなかったのですが・・その後の生理後はちゃんと育っていました。先生には造影を受ける事がかなりのストレスになってたのかもしれないねって言われたんですけど。

今月がだめでも来月はちゃんと育ってたりもするし、何が起こるかわかんないですよね。3ヶ月たってダメでもまだ3ヶ月残ってる。
ストレスをためないように気楽に過ごせたら一番いいですよね。

お互い、妊娠できますように。頑張れ〜!!

2001.10.16 08:31 8

すいか改め、すみれ!!(秘密)

石松さんこんにちわ。私は8月の終わりに、卵管造影しました。私も3ヶ月くらい様子をみてみてできなかったら次 考えましょう。といわれました。造影を同じ日にした人は、2人の子供さんがいて2人とも造影してからできたらしいです。どうしても3人ほしくて又、造影してみると言ってました。その人は1人目は造影後、半年ぐらいでできたみたいです。私も今週、月曜日にきてしまいました。今回はいつもより高温期がすごく高くてお腹の痛みも生理前とは少し違うような感じがしてかなり期待してしまいました。今月、せっかくのゴールデン期間なのに、19日からダンナ様は出張で千葉にいってしまいます。(T_T)排卵のころもいないので私も千葉にいってきま〜す。せっかく、痛い思いしたのにゴールデン期間むだにしたくないからね。お互いがんばりましょうね!

2001.10.16 09:54 8

えり(秘密)

こんにちは。石松です。みなさんご返事どうもありがとうございました。
だんなさんだとなかなか伝わってくれないことも、ジネコに来ると、ほんと癒されますよね。みなさんのご返事にとっても勇気が沸いてきました!

>晋作さん
 いつも書き込みされているの読ませて頂いています。
 晋作さんもおんなじ状況ですね!私も一人の医師は半年ぐらいまでとは
 きいていたのですが、造影を実施した医師がはっきり3ケ月というもの
 ですから「ガーン」となっていたのです。
 みなさんのご返事読んでまだまだチャンスがあるのかな、とホッとしま
 した。ありがとうございます。晋作さんもお互いがんばりましょう!

>わいんさん
 子産み石は9月にたくさん載っているのでみてみてください。
 私は、さっそく行って、横須賀市秋谷5290番地の新倉さんというお宅
 の門脇です。逗子あたりから海沿いの国道をずっと南に走って、秋谷付近
 をうろうろしていると湖海亭(だったかな?)というレストランがありま
 して、そのお隣です。大々的に飾ってあるし、たくさん人もいるのでわか
 ると思います。その石をさわって、その手で自分のおなかをさすると
 子供が授かる、または妊婦の方は安産になるそうです。
 ぜひ!チャレンジしてみてください!

>すみれさん
 私も2回ぐらい名前変えました。
 独創的な名前が浮かばないもので・・・(^^;)
 心強いご返事ありがとうございました。ってことは、これからまだまだ
 可能性はあるってことですよね〜。
 私も毎月卵胞チェックしていますが、けっこう毎月違いますよね。
 前回はすごい疲労がたまっていたので、排卵期になっても20mmくらい
 でした。
 今月は、卵胞チェックも休んで、旅行でリフレッシュしてこようと思って
 います。hcgを始める前の最後の?楽しみです・・・。
 お互いゴールデン期間の間に授かるといいですね〜〜〜〜〜〜〜。

>えりさん
 一緒にいらした方の情報気になりますよね!
 病院にいらっしゃる方とそんなフレンドリーに話せるのはうらやましい
 限りです。私はまってる間も、本ばっか読んでしまっています。
 チャンスの頃にだんなさんが出張なんて、いくら仕事とはいえ、がっかり
 ですよね。うちのだんなさんは飲み会をいれることもあって、ほんとに
 頭に来ちゃいます。
 でも、自分も千葉に行ってがんばるんですから!そんな前向きな気持ち
 でいれば、絶対大きな幸せがやってくると思います!

私も落ち込んでばかりいないで、前向きに頑張る気になります!
みなさん、ありがとう!そしてがんばりましょう!!!!!!

2001.10.16 13:32 5

石松(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page