HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 避妊失敗!?不安です…

避妊失敗!?不安です…

2001.10.15 00:32    0 2

質問者: るねさん(22歳)

こんにちわ、以前生理不順のことで相談させていただいた者です。
いくつか病院を回ってみて不順の原因もわかりました。
卵巣嚢腫、高プロラクチンなどの診断も下されましたが、
「排卵が行われていない」という結果に落ち着きました。
アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございました。

今回は、相談などではなくてただただ不安を聞いてもらうってだけで
なんだか申し訳ないのですが…

今日彼とHしたのですが、
射精後に抜く時にコンドームがはずれてしまったのです…
いつものようにコンドームとマイルーラを併用していたし、
私は前述の「排卵障害」をもっているので、
妊娠の可能性は低いと思うのですが、
それでもやはりとても心配です。

後から取り出したコンドームの中には精液の殆どが
残っていました。でも漏れ出ていたことも充分考えられますよね。
それから、今日は前回の月経初日から数えて15日目です。
無排卵の人でも、自然に排卵が行われるように治ることも
ごくたまにあるそうで、たまたま排卵が行われていたら…
など、どんどん不安になってしまいます。

私と同じように排卵障害をお持ちで、妊娠を望んでいらっしゃる方に対して
とても失礼な悩みだと思います。
ほんとにただ不安をぶちまけてるだけで申し訳ありません(^_^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
確か48時間か72時間くらいしか経っていなければ
モーニングアフターピルというのを処方してもれえます。

>私と同じように排卵障害をお持ちで、妊娠を望んでいらっしゃる方に対し てとても失礼な悩みだと思います。

失礼じゃありませんよ。
私たちが傷ついたりするのは、避妊の知識も知らないで「妊娠」したかも
と不安になり、簡単に堕胎してしまうことです。
そして同じ過ちを繰り返す事に怒っているのです。
るねさんのようにきちんと避妊してても失敗は皆無ではないのです。
ある意味、仕方ないとなってしまうのであまり気になさらないで下さい。

治療がんばってください。

2001.10.15 12:54 13

そら(秘密)

そらさん、私の不安を聞いて下さってありがとうございました!

>確か48時間か72時間くらいしか経っていなければ
>モーニングアフターピルというのを処方してもれえます。

その薬についても検討してみたのですが、
副作用も強く、
本当にやむをえない状況(望まないセックスであったとか)以外では
使うべきものではない、
(そもそも普通の状況ではなかなか処方してもらえないんだそうです…)
ということを知りまして、やめることにしました。

>私たちが傷ついたりするのは、避妊の知識も知らないで「妊娠」したかも
>と不安になり、簡単に堕胎してしまうことです。

そうですね。
私の友人などにも「膣外射精してるから」と安心している人がいます。
避妊に関する正確な知識がないのか、それとも「妊娠率」を甘く見ているのかは分かりませんが、とても恐ろしいことだと思います。
何かあったときは一生背負っていかなければならない傷を負うのに、
どうしてそんなに気楽でいられるのでしょう。

>きちんと避妊してても失敗は皆無ではないのです。
>ある意味、仕方ないとなってしまうのであまり気になさらないで下さい。

なんだか少し心が救われた気がしました。ありがとうございます。
でも「仕方ないよね」といつも軽く考えていてはいけませんよね。
もう失敗のないように今後充分気を付けていきます。

2001.10.18 01:25 14

るね(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top