HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ドラマ「大奥」観てますか?

ドラマ「大奥」観てますか?

2003.8.6 13:59    0 9

質問者: めるさん(秘密)

こんにちは。
今放映されているドラマ「大奥」をご覧になってる方いらっしゃいますか?
時代劇って全くみない私ですが、このドラマに限って観ています。
なんか菅野美穂に続き、安達祐美ともに御代さまは子供に恵まれず
姑はうるさいし、できないのなら側室に産ませろとか・・。

私はなかなか子供が授からないので、どうしても安達祐美の台詞や
なんかに反応してしまいます。
昨日は上様が出陣なさるにあたって、今まで嫌だった側室を選ぶと
いう行為にでたときのシーン、泣いちゃいました。
もし上様が戦争で亡くなってしまっても、彼に似た子供が自分のそばで
笑ってくれたり、だんだん彼に似て大きく育っていく姿をみることで
どれだけ慰められるでしょう・・・っていうシーン。

なんかものすごく切なくなりました。私もこのまま年をとって、このままやっぱり子供ができないままで、もしも万が一、夫に先立たれたら
ひとりぼっちになっちゃうのかなぁとかひとりで悶々と考えてしまいました。
すみませーん、なんかだらだら書いちゃいました・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全部は見てないんですが、見るたび切なくなってしまいます〜。
「私の名前はちかこと申します、そんなことも知らなかったですか」ってシーンが切なくて泣けてしまいました。葛山信吾もかっこいい。

2003.8.6 20:06 8

ふぁんた(29歳)

見てます!見てます!
私も前回の放送時は泣けました。
切ない女心ですよね。

上様が亡くなり御代さまと姑が手をとり泣くシーンも
感動的でした。

今妊娠中なのですが、もし自分が子供の出来ない体だったら
側室を許す、そしてその子供を可愛がれるかどうかと
考えてしまいました。そこまで寛大になれるかなぁ??

めるさんの所にも赤ちゃんが来てくれるといいですね。

2003.8.6 21:38 6

スミレ(秘密)

私も見ています。
いろいろ忙しくて、見逃すこともあるんだけど、
結構おもしろい!!
時代劇っていうのが新鮮だし、歴史上のことだと思うと、
なんか真実味があって。
私も周りでも、はまっている人結構います。

2003.8.6 22:30 9

ポンタ(32歳)

私も毎回観て、毎回胸がギューンと熱くなり涙がポロポロです。
「特別編」の怖い回はあえてみてませんけど。
来週最終回ということですごく残念です。
あんなに感情移入できる番組って、素晴らしいですよね!

2003.8.7 14:41 5

ヒロ(秘密)

こんにちは。私も毎回見ています。
前回の大奥は泣いてしまいました。本当に切ないものですね・・・
でもその当時は、今の私達が考えられないようなもっと苦しく、辛い状況だったのだと思うと・・・益々泣けてきます・・・

2003.8.7 16:12 8

やみつき(秘密)

こんにちは。
私も最初は、またいつもと変わらないような時代劇かなぁ〜
と思い見てなかったんですが、たまたま見た第3回からはまり
ました。女性の本質や恋愛の本質がすごく細かく表現されてる
ように思います。すごく惹きつけられました!
ありがたいことに、すぐに第1回〜再放送が始まってくれたの
で見てない分も取り戻せました。
毎回涙涙・・です。

次回はもう最終回ですね。

2003.8.7 18:52 7

ココ穂(27歳)

 横レスです。大奥最初の方は見てたのですが、しばらく見ないうちに
管野美穂から安達祐実に変わってますね〜。前の御代さまはいったいどうなってしまったのでしょうか?気になります。。。

2003.8.8 11:49 8

なっちゃん(秘密)

わぁ、ぽんたさんに、ヒロさんに、やみつきさんに・・・結構ご覧になってる方いらっしゃってちょっと嬉しいです。

>すみれさんへ
妊娠中でいらっしゃるんですね!いいなぁ。
このお話は妊娠中の方にもいろいろ考えさせられるところがあるのですね。女性にはそれぞれ立場で気持ちの移り変わりがありますものね。

>なっちゃんさんへ
えっと、菅野美穂の御代さまですが、先代の上様が亡くなってしまい
何というか立場が変わられて、違う名前をいただいて
静かに隠居(出家?)生活されているということになっています。
最終回にちらっと登場するような感じですが・・・。

>ふぁんたさんへ
そうそう、葛山さん良いですよね。役柄も子供ができないと分かって
から二人の関係がより深い物になっていったってところが感動ですよね。
本当の愛情で結ばれたんだなぁって感じました。

>ココ穂さんへ
もう再放送されてるんですか!?実はヒロさんと同じく特別編を
みていないので、ちょっと見たかったのですが、放送局によって
再放送にもずれがあるのでしょうか・・・。

そうそう、来週早くも最終回なのですよね・・・また大泣きしちゃかも!

2003.8.8 23:27 9

める(秘密)

池脇千鶴ってヘタクソじゃないですか?菅野美穂も現代物だったらまあまあだけど時代劇だとセリフ回しがヘタだなあって・・・。

2003.8.11 12:41 7

このうえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top