HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 亜鉛とマカ、どっちかいい...

亜鉛とマカ、どっちかいいと思います??

2002.7.26 18:14    1 6

質問者: さち。さん(秘密)

こんにちわ。
悩んでます。
サプリメントを飲もうかと思ってるんですが、
亜鉛とマカどっちがいいと思いますか?
主人の精子の状態があまりよくありません。
ですので、亜鉛を飲むといいときいたんですが、
マカもいいと聞きました。
DH○のマカか亜鉛で迷っています。
女性はマカの方がいいですよねぇ?
皆さんは旦那様にどちらを飲ませていますか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さちさんこんにちわ。私はまだ妊娠にいたらないので参考になるかわかりませんがつい同じだったのでレスしてしまいました。
DH○のマカを夫婦で飲んでいました。私はその月、高温期にならずやめました。主人はしばらく飲んでいました。そのおかげか元気だったようです。
ちょうど買い足そうと思った頃亜鉛が新発売したので亜鉛は精子を増やすということもあるし、肌の状態をよくするというのも効果がある(主人は肌が弱い)というので買い最近は亜鉛だけにしました。その効果はまだわかりません。
マカは女性は合う合わないとあるみたいですが男性は効くということをよく聞きますよ。。

2002.7.26 19:04 12

みるみる(秘密)

私もマカがいいということで、二ヶ月位飲んでいたのですが、基礎体温が狂ってしまい、とうとう高温期と低温期の差がなくなってしまいました。以前は、きちんと分かれていたのですが・・。心配になって、色々と専門の方に相談したり、意見を聞いたのですが、私のようになってしまう人がいるみたいです。原因はわからないと言われました。私は、すぐ服用をやめましたが、元に戻るのか不安です。確かに、飲用して体調が良くなられた方や、お子さんを授かった例を多く聞きますが、合う人と合わない人がいるようなので、気をつけたほうが良いと思います。ただ、飲んでみないと自分に合うかどうかがわからないところが難しいところですが・・・・。

2002.7.26 23:08 14

まかふしぎ(28歳)

DHCのマカには亜鉛も入ってなかったですか?
マカ、キャンペーン中ですよね。

2002.7.27 16:41 15

neko22(30歳)

こんにちは。私も不妊歴3年でとても悩みました。もうあきらめようかなと思っていたころ、テレビで不妊にはマカが効くとやっていたので、インターネットで信用のおける会社を探して、純粋マカを購入。半信半疑で、1ヶ月ほど私は牛乳にとかして毎日飲み、主人は私の排卵日の数週前から料理に混ぜたりして飲ませました。すると使用後1ヶ月で妊娠。今4ヶ月です。どんなに努力しても、できなかったのに。不思議でしたが、確かに飲みだしてから、体調はよくなったような気がしました。マカにもいろいろ種類があるみたいなので、よく調べて買ったほうがよさそうですよ。ご参考にしてください。

2002.7.28 13:21 14

きとたん(秘密)

マカがいいのでは?うちでは高いけど100パーセント天然のマカを夫婦二人で飲んでます。(サプリメントでもいいのですが、、効果は天然の方がありそう!)マカは男性、女性両方共に飲めますし、冷え性なんかにもいいです。私は飲んで疲れにくくなりました。でも妊娠にはいたってないので、私自身もイライラしてる感じもあるのですが、、効果は信じています!?

2002.7.28 17:54 32

すいか(32歳)

こんにちは。うちの主人もあまり運動率がよくなかったので
D○Cのマカを主人と飲んでます。
さちさんと同じように亜鉛とマカを悩んだのですが、マカの成分中に
亜鉛が多少入っていますし、私も一緒に飲もうと思ったのでマカにしました。

私は毎月フーナー検査をするのですが・・確実に結果が良くなってきている
ようで、主人には合っているのかな〜などと思っているのですが・・。

2002.7.29 09:07 7

リリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top