HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療、何歳までOK?

不妊治療、何歳までOK?

2001.10.15 16:30    0 1

質問者: まさ五郎さん(秘密)

初めまして。。。二人目不妊で通院中です。

一人目は簡単に?できたんで、2〜3年離して3人ぐらいは♪♪♪
なんて思っていたのに、次が全然・・・(T_T)
子供も8歳になっちゃいました。
病院でいろいろ検査してもらってますが、今のところ特に具合悪いところも見つからないんです。
タイミング療法ではや三年、病院も三件目です。
『もう、40歳近いのにまだ頑張るの〜』『一人いるんだもんいいじゃない』
なんて友達も言い出してますが、やっぱり子供のために兄弟をつくってあげたいんです。

最近このHPを見つけて読ませてもらってますが、不妊治療してるみなさん20代〜30代ぐらいですよね。
あと4ヶ月で38歳になるんですけど、不妊治療にはかなり高齢のほうなんでしょうか?
40歳まではがんばるぞー!!って思っているんですけど。

同じぐらいの年齢で頑張ってるかたいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさ五郎さん、はじめまして。
私も二人目不妊で、5歳の息子がいます。
通院してる産婦人科の先生に聞くと、最近は40歳以上の出産も多いそうなので、かなり高齢ってことはないんじゃないんですか?それに、経産婦な訳だから。もちろん、加齢していくにつれて、妊娠・出産に伴うリスクは大きくなるとは思いますが、まだまだがんばれると思いますよ。
私もあと少しで35歳になります。
お互いに一日も早く子宝に恵まれるようにがんばりましょうね。

2001.10.16 10:41 32

さあが(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top