HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵期チェッカー

排卵期チェッカー

2001.10.15 16:51    0 3

質問者: さやかさん(30歳)

避妊をしなくなって9ヶ月を迎える、さやかです。
いつも生理が来るたびに凹んで、ここにきて、勇気付けられて
おります。
今回ははじめて投稿しておりますが、排卵期チェッカーの
【レディデイ】を購入されて、排卵期の様子を見て妊娠された方
いらっしゃいますか?
私は基礎体温表だけではどうも、分からず、この間、
病院デビューも、してきたけど、不妊検査って旦那さんの精液も
検査するんですね。うちの旦那さんは、病院嫌いで・・・。
病院では排卵が終わった状態ですね、なんて言われて
超音波で卵巣とか見てきましたが・・・。

で、自分で、できるだけ排卵日を測定できれば・・・って
思って投稿させていただけいました。
購入して使っている方がいれば、情報を教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

始めまして。私も赤ちゃんが早く欲しくて買いました。そして最初の一ヶ月で自分の排卵日が大体いつなのかお知りました。いつも思っていた日じゃなかったので、ビックリしました。(そらできひんわって思いました・・・。)
で、今生理が送れて6日になります、もしかしたら出来たかもって思っています。でも、完璧じゃないんですが・・・すいません。でも、私は買って正解だったと思っています。是非試してみて下さい。
すいません、役にたてましたか?

2001.10.15 19:12 80

フジ子(24歳)

こんにちは!私は今年の7月に「レディデイ」を買って毎日唾液で
見ていましたが、全然わからないんです!シダ状に見えれば排卵期と
いうことなんですが、朝一番の唾液では全く現れず、会社から帰って
見てみるとシダ状になっていたり、、、今では眠ったままになって
います・・・それとは逆に尿での排卵検査薬ではハッキリ排卵日が
わかりましたよ!でもそれでも今月は妊娠しませんでしたが。。。
私もせっかく買った「レディデイ」を活用できればうれしいので
もしはっきりシダ状が見えた人がいたら教えてください!
なんだかさやかさんのお返事になっていなくてすみません・・・(^^;)

2001.10.15 22:02 32

よしこ(28歳)

さやかさん、はじめまして。私も赤ちゃん欲しい歴6か月です。排卵チェッカーについてですが、私も過去に使ってました。私が購入したのは、ライトも何もないレンズのみがついているもので、非常に使いにくかったです。今はもう使用しておらず、基礎体温と排卵検査薬の併用でタイミングをみています。

排卵チェッカーは正しく使用すれば綺麗なシダが見えると聞きましたよ。日本のものは一万円程度するので、ほんとうに機能するのかどうか不安になる気持ちも分かります。。。過去に何度かジネコさんのサイトでご紹介させていただいてるのですが、わたしは現在カナダに住んでいて、こちらの検査薬を購入しています。こちらで手に入る検査薬は格安で、私の HP (http://members.shaw.ca/plumsinfo/index.htm)でも紹介しています。日本の方も直接買えるので、ぜひ覗いて見てください。

ちなみに排卵チェッカーも売っていますが、日本の半額以下です。

ジネコさん:リンク貼らせていただきました。ありがとうございます♪

2001.10.16 07:35 41

ぷらむ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page