HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 早く妊娠したいのにな・・・

早く妊娠したいのにな・・・

2003.2.7 01:42    0 2

質問者: ルンコちゃんさん(31歳)

妊娠を望んでるのに出来ず半年が過ぎた頃、以前からの生理不順も気になっていた事も有り近くの婦人科に通い始めました。基礎体温も低温期ばかりが長く、高温期もガタガタでおまけに短い・・病院では血液検査とお腹をエコーで見ただけで特に検査らしい検査はありませんでした。クロミッドとプレマリンとノアルテンを処方され、タイミングをしています。薬のお陰できちんと28日周期できています。が、肝心な妊娠にはまだ辿りついていません。このままこんな繰り返しでいいのかな?と最近不安で・・先生も看護婦さんも良い人で良い病院なんですが、個人の病院での不妊治療は難しいですか?転院も考えたり・・でも・・とそのままで今に至っています。今日は微妙な高温期9日目・・時々下腹部がシクシク痛いので、やはり今月も駄目なのかな?早くも諦めモードです。タイミングと飲み薬だけで見事に妊娠された方は居ますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ルンコさんこんにちは。
まったく同じでしたので、お返事を書きました。私も通いだして半年になりました。
ですが、毎回クロミッドを2錠飲み、エコーでチェック。そして、タイミング。でも、排卵がなかなかせず、HCGをうち、そして、確認です。
粘液も少ないため、プリマリンも使用します。
でも、なんだかとても不安になり始め、今、不妊専門医院で予約待ちなのですが、そこに電話をして、聞いてみました。
クロミッドを半年以上のみ続けていてもいいのか?
あまり良くないそうですよ。良い卵がどんどんと使われていってしまうそうです。
もっと調べてみて、色々な方法をとり、そして、使うようにしたほうが良いとのご意見を頂きました。
私はどこの先生を信じるかは自分次第ですが、今の先生もとても良い先生ですが、少しお休みをするのも良いのではないかと思い、
今月からお休みをすることにしてみました。
少し不安に思ったら、お休みをしてみるのも良いのではないかと思います・・・
まだ、妊娠してはいないので良いご回答ではないのですが・・・

2003.2.9 15:57 12

りん(秘密)

りんさん、有難う。りんさんの意見と同じく私も今月からお休みする事になりました。旦那とも話した上でそう決めました。薬薬薬・・・妊娠て簡単じゃないんだな・・私にとって。ゆっくり構えながら頑張っていこうと思います。欲しい欲しい・・の焦りもいけないみたいです。少し力抜いて前に歩いて行きます。りんさんも頑張って!!

2003.2.12 21:04 11

ルンコ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page