HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆排卵検査薬とおりものに...

☆排卵検査薬とおりものについて☆

2001.10.16 09:52    0 3

質問者: トーマスさん(秘密)

こんにちは。こちらのホームページはとても参考にさせてもらってます。

10/2に生理があり、ほぼ27日周期です。基礎体温は毎日つけており、高温低温とあるのでだいたいの排卵日を予測できました。(自己流ですが・・・)今回の排卵日は16日前後だと予測してたので、週末の13、14日は狙い目だと思ってました。

ダンナはほとんど週末しかHをしないので、これはチャンス!と思ってたんですが、なぜか13,14日の週末はHをしませんでした。ダンナは自然に赤ちゃんが出来るのを望んでおり、私からHをもとめたことがありません。13,14日の週末はチャンス、でもしない、でも私から言えない・・・イライラしながら週末が過ぎていきました。日曜の夜には、と思ってたのに、ダンナは寝てしまい、ショックで寝れず、大泣きしてしまいました。(ダンナはまったく知りません)
そして、月曜の15日に体温を測ってみると、高かったのです!さらにショックでした。ということは14日が排卵日だったのかと思うと悔しくて悔しくて。

前おきが長くなりましたが、ここからが質問です。(長くてゴメンなさい!)

あきらめきれず、排卵検査薬を初めて購入してみました。体温が高温になってもまだ排卵は起きてないかも・・・と思って。すると、15日の17時頃ためしてみたら、うっすらでした。説明書を見ると陰性だと思います。あぁ、やっぱり排卵は終わったのかとあきらめてました。
ところが15日の23時ごろトイレに行ってみると、透明の伸びるおりものが出てきたのです!その前まではもちろん伸びるおりものは見てませんでした。
とすると、ひょっとしたらと思い、またまた排卵検査薬を使ってみました。すると、6時間前より濃くなっていました!でも、初めて使ったので、完璧な陽性の色がわかりませんでした。ややくっきりという感じです。
その日の夜にHが出来ればよかったんですが、平日だしやはりHはしませんでした。

そして、今日の16日の体温は、昨日より下がってました。15日の高温は夜中に大泣きしたのが原因なのかなぁ?と思い、また排卵検査薬を使用しました。すると、うっすらでした。

長々と書いてしまいましたが、私は排卵日がわからなくなってしまいました。
今日の16日か昨日の15日?検査薬は排卵日には陽性にはならないのかなぁ。
伸びるおりものは排卵日が終わっても出るのでしょうか?もし排卵日前なら今日の16日もチャンスはあるのかなぁ。今日もし排卵日なら勇気を出して私からHを誘いたいのですが。

長くなってすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。排卵日の特定って本当に難しいですよね。私も検査薬何本も使いましたが本当に分かりにくくて困りました。ラインが出るか出ないかならいいのに、うっすらかくっきりかが微妙過ぎて・・・。おりものは排卵前後はサラサラで排卵日頃(これまた微妙)が伸びるおりものと本に書いてあります。
でも、私も伸びるおりものと検査薬の陽性?がずれていて、通院中の病院で超音波による卵胞チェックをすると排卵前でした。我家もHは殆ど週末なのですがこのチャンスは逃せない!!と私から誘いました。検査薬は排卵前が陽性です。おりものは排卵日頃と考えるとまだ可能性はあるのかな?体温も参考になるかもしれないですけど。はっきりとは分かりませんが、今週末より今日仲良くした方が可能性は捨てきれないはず。勇気を出して上手に誘ってみては?
同じ週末Hの私としては待っているだけでは1月単位で逃げていってしまいますよ〜!体温で言えば下がった後から高温期にかけて排卵する事が多い様だし
今日排卵の可能性もあると思うのですが。今日がチャンスと思ってFight

2001.10.16 20:14 6

ニッキー(秘密)

トーマスさん、こんにちは。あまりにも私と状況が似ていたので投稿します。
私は今月の1日から生理でした。でも、いつも排卵は18日頃だったので、主人が15日から出張だというので、17日には絶対に帰ってくるように予定を組んでもらっていました。そしてまだ排卵の来る予定のない13日と14日に
透明の伸びるおりものが少しでたのですが、前にもそういうおりものがあっても排卵しない時があったし、主人もとても疲れていたのでがんばりませんでした。ところが、15日から体温があがってしまったのです。そして急いで排卵検査役を試したら、ほんのうっすらでした。今朝も体温は高いままだったので
病院にいって超音波でみていただいたところ、排卵してしまったといわれ、すごいショックをうけているところです。
トーマスさんの場合はまだ体温が上がっていないということなので、まだチャンスはあるのでは、、、

タイミングって本当に難しいですよね。がんばった月に限って無排卵だったりします。今月は卵管造影後のゴールデン期間突入だったのに、、、

お互いあせらずにがんばりましょうね。

2001.10.17 01:19 12

ミッフィー(秘密)

お返事遅くなりまして申し訳ありません・・・。

ニッキーさん、ミッフィーさん、励ましのお言葉とても嬉しかったです。
にもかかわらず、ダンナに誘うことは出来ませんでしたが、次回頑張ってみようと思います。勇気を出して誘うぞ〜!!

パソコンを買い換えた為、しばらく使えませんでした・・・。もう見てもらえないかな? お返事として新しく投稿しようと思いましたが、恥ずかしくて・・・。



2001.10.25 11:59 11

トーマス(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top