HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > まだ卵黄嚢と胎芽が見えません

まだ卵黄嚢と胎芽が見えません

2003.2.7 13:57    0 4

質問者: あがりさん(28歳)

こんにちは、はじめまして
今、妊娠6Wで胎嚢の大きさが16.3mmで小さめと言われました。
最初から胎嚢が小さいと言われていたのですが
やはり成長も遅く数週のわりに小さいようで7Wから6Wに変更されました。
おまけに胎嚢の中に卵黄嚢と胎芽が見えなかったため
来週の検診で確認する事ができなければ流産ですと言われました。
つわり等妊娠初期の症状もまったくなくて流産を覚悟しています。

でもここの皆さんの書き込みを読んでまだ諦めたくない気持ちでいっぱいです。
どなたか一週間で卵黄嚢も胎芽も出現したという方はいらっしゃいませんか?
けいりゅう流産というのがあるのは知っています。
でも遅いとは言え成長もしてるし、痛みも出血もないので流産なんて
信じたくありません。
希望を下さい、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あがりさん こんにちは。

私は現在6W6Dの新米妊婦です。
私の初診は5W5Dだったのですが、その時は胎のうが12.8mmでやはり小さめでした。先生からは「排卵が遅れたのかもしれませんね」と言われ、ちょっと不安になりました。もちろん胎のうしかみえませんでした。

二週間後にまたいく予定でしたが、実は茶色のおりものと少量の出血が出始めて、慌てて昨日病院にいきました。一週間しかたっていませんでしたが、胎芽ちゃんと卵黄のうがみえましたよ。(胎芽ちゃんは4mm程でした)とってもうれしかったです!
でも、切迫流産ということで自宅安静になりました。(ほとんど寝たきりです)「一週間後にまたきてください。赤ちゃんが大きくなっていれば大丈夫ですが・・・」と先生から言われました。今はホントに不安でいっぱいですが、赤ちゃんの生命力を信じています。

なんだか脅かしちゃったようでごめんなさい。
ただ赤ちゃんって、毎日すごい勢いで成長してるってことをお伝えしたかったので!きっと一週間後にはみえますよ!!

お互い無事に出産できるといいですね。

2003.2.8 12:03 15

匿名奥さん(秘密)

あがりさん、こんにちは。11wのせつと申します。
不安で、いてもたってもいられない気持ちとお察しします。

私も胎嚢が小さめでした。(6w5dで10mm!)
『3日後』に流産の手術の準備をして再診ということになり、
入院の用意と覚悟をして行ったら、胎嚢は12mmでしたが、
かすかにチカチカした心臓らしいものが見えました(7w1d)
それでも標準の3分の1ほどの大きさで心配でしたが、
9wには標準の大きさに追いつくまでに頑張ってくれました。
ちなみに卵黄嚢は今まで一度も見えたことはありません。
つわりが始まったのは8wになってからです。

赤ちゃんを信じましょ!ちょっとのんびり屋さんなだけですよ!
安静に、暖かくしてください。成長をお祈りしています。

2003.2.8 14:17 14

せつ(26歳)

こんにちは、はじめまして!
私も初めての妊娠をやっと迎えました。
いろんな情報があって、6週には心拍が・・とか読んだ事がありますが
私も6週の時、胎嚢の中には何も見えませんでしたよ。
大きさも1.7mm位でしたが、先生は
「大きさもありますから大丈夫でしょう、次は2週間後に」
とおっしゃったので、不安を抱えながらも帰宅しました。
2週間後には、いきなり「こっちが頭で・・・」くらいに
成長していましたよ!
今もまだ12週で、不安もありますが先生と赤ちゃんを信じて頑張ってます。

あがりさんの気持ちよく分かります。
次の検診で確認できる事を祈ってます!

2003.2.9 14:37 10

アジアン(29歳)

今日4回目の検診に行ってきました。
流産でした。
先週から胎嚢が大きくなっておらず、しかも2mm小さくなっているので
もう無理との事でした。
来週の月曜日から入院です。
次は無事に産んであげたいです。

みなさんが無事に出産できる事を心より願っています。
元気な赤ちゃんを産んでください。

2003.2.12 11:14 13

あがり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top