HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > バファリンで高温期にならない?

バファリンで高温期にならない?

2002.7.26 19:08    0 1

質問者: たんぽぽさん(秘密)

今不育外来に通っています。
診察で「あと2,3日後に排卵だね」といわれ、排卵日頃からバファリンを
服するよう言われました。
2日後位から飲み始めたのですが、いっこうに朝の基礎体温が高温にならないのです。(夕方以降は少し高め)
これって今回排卵しなかったのでしょうか?
それともバファリンって解熱作用があるから??
ここ2周期くらい排卵がしにくくて、出血があったり排卵が遅れて、次回から
クロミッドも飲もうと言われているのですが。
以前は不正出血も無かったし、長めの周期とはいえちゃんと低温期と高温期に分かれてたのに・・・。
なんだかどんどん不安要素が増えていきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。空に☆2つヤムヤムです。
私はバファリン(バイアスピリン)をもう4ヶ月近く服用してます。
2回とも自然妊娠だったのですが、最近は排卵は遅く、高温期も短く、不妊治療もはじめました。クロミッドのんでますよ!でも私には副作用がひどく月に2錠飲むのがやっとです(^^ゞなんかめずらしいみたいです

私の不育友達もほとんどがバファリンのんでますが高温期にならないとはあまり聞かないですね・・・でも人それぞれ副作用はあると思いますが・・・

自分では、なかなか赤ちゃんが授からない苛立ちと、もし妊娠出来てもまた流産するのではないかという恐怖がストレスを与えホルモンのバランスがくずれているのだと思い、安心を買うわけではないですが、今は不育・不妊の両方とも「薬」に頼ってしまっています。

たんぽぽさんも不安要素増やしてしまわないようにしてくださいね!

2002.7.30 09:24 10

ヤムヤム(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page