HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 糖尿でも入れる保険

糖尿でも入れる保険

2003.8.6 14:55    0 3

質問者: ネロさん(29歳)

今年結婚したばかりで旦那さんが生命保険に加入しようと
思っていたのですが、先日会社の健康診断があって糖尿病の疑いが
あるとの事でした。
それ以外にも中性脂肪やコレステロール値が高くて
加入しようとしていた保険会社に断られてしまいました。
もし他の病気で急に入院・・・となったら困るので
多少割高でも保険に加入したいです。
どなたか糖尿病などでも加入できる入院保険をご存知の方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

糖尿その他の持病に関係ない疾病のみでしたら、もしかして入れるかも知れません。
でも、かなり厳しいです。
私のお客様にもそういう方がいらっしゃったのですが、正直きつかったです。
保険は「入りたいとき」ではなく、「入れるとき」に入るものです。
保険会社が慈善事業でやっているのではないことは…――おわかりですよね?

2003.8.6 20:58 5

アマリリス(秘密)

糖尿病は合併症が恐ろしい病気です。
だから保険会社に断られたのだと思います。
加入は難しいのではないでしょうか。

2003.8.6 23:52 8

!!(秘密)

大同生命という保険会社の商品に「糖尿病・高血圧用定期保険」というのがありますよ。糖尿の場合は、医師による審査の結果、血糖値や治療の程度などによってランク別の保険料が設定されているそうです。もちろん保険料は高いでしょうが、外資系生保などの審査なしで入れる保険よりはマシだと思います。
大同生命というのは主に企業向けの保険を販売している会社なので、一般の知名度は低いですが堅実経営で悪くない生保だときいています。
ホームページなどから資料請求してみてはいかがですか?




2003.8.7 13:14 6

さかな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top