HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がくると痛む『おやしらず』

生理がくると痛む『おやしらず』

2002.7.4 21:04    0 2

質問者: ひなさん(26歳)

こんばんわ。
今日は、おやしらずがとっても痛んでいます。
ほっぺも腫れてきているし、うずいている感じ。
でも、この症状は、生理の前と最中に起こるんです。
体調も関係しているのかもしれませんが、
普段は全く存在すら感じないほどなのに、
3mmくらい見えているおやしらずが痛むんですよね。

同じ経験された方、歯医者に行った方、いらっしゃったら
お返事ください!
以前におやしらずについて歯医者さんで聞いた所、
痛みがないなら無理に抜く事はないといわれました。
できる事なら、麻酔など掛けたくないので、抜きたくないんですよね。

蒸し蒸し暑いのに、歯も痛いなんて、最悪。
そして、生理中。早くこの一週間から抜け出したいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひなさん、こんにちは。
私も生理前の親知らずの痛みに何年間も悩まされてきた一人です。まるで生え出してきているように毎回うずいていました。で、結婚を機に半年前全四本抜いたのです。不思議なことに抜くことを決めてからは痛まなかったのですが、「妊娠した時はどうなることか」という恐怖心から。
抜く時に「生理の時に痛むのですが」と告げたところ「女性ホルモンのバランスでそうなる人もいる」ということでした。「妊娠の際(生えていると)痛まないのか」という問いには、「人にもよるけど、早いうちに抜いておいてもいいんじゃないか」と。
ちなみに私の親知らずも下両方はちょっと見えてるだけで、かなり曲がって生えていましたので ひなさんと同じではないかと思います。
抜くのは痛いけどスッキリしますので、頑張ってほしいです。

2002.7.5 11:57 10

ユニ(29歳)

ユニさん、ありがとうございました。
なんか、女性ホルモンなんかが関係しているかなあって
考えてはいました。

歯医者さんに行ってみますね。
もうこの腫れた顔とはおさらばしたい!!

がんばります。

2002.7.5 14:41 9

ひな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top