HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかしたら・・・

もしかしたら・・・

2001.10.16 21:29    0 4

質問者: ともりんさん(25歳)

初めて投稿します。
私の彼はいつも避妊をするのを、いやがります。
だめだ!ってわかっていても、彼が大好きだから、避妊をせずにHしてしまいます。
先月はいつもどおりに生理は来ていたのですが、生理の期間も短いし、生理が終わってから、すぐに高温になるし(その後低温期には入りました)高温期はいつもより早くきました。
33日周期ですが、高温期はいつも13〜15日間です。今回正常に33日周期の生理がきたとしたら、高温期は19日間になります。
一般に16日過ぎると妊娠と考えて間違いないと言われます。
そして、今の状態は体がだるく、熱がでています。
ただ、のども痛いし、筋肉痛のような感じもするので風邪の可能性もあります。
やっぱり、生理予定日より1週間以上たたないとわからないのでしょうか?
自分が悪いのは十分承知していますが、心配で眠れません。
どなたか、相談に乗ってください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともりんさん、はじめまして。
やっぱり、「妊娠検査薬」ではないでしょうか。
高温期が19日も続いているのでしたら反応がでると思いますが・・・。
あと余計なお世話だと思いますが、避妊をしない彼はどうかと思いますよ。
彼がともりんさんのことを大切に思ってるなら、避妊はするでしょうから。

2001.10.18 11:53 5

ひな(29歳)

こんにちは。喉が痛いなら風邪の影響もあるかもしれませんが、やっぱり妊娠検査薬で確かめるしかないですね。それにしても、やっぱり避妊なしHは危険過ぎる。妊娠しなくても性病の心配とかもあるし。同じ女性としてやっぱり自分の体は自分で守らなくっちゃって思います。私は学生時代避妊は男性任せにしてはいけないと自分で出来る事はしようと思いマイルーラを使っていました
もちろん彼にも必ずゴムはつけてもらいました。もしもの時傷つくのは女性ですからね。私は生理予定日前の高温期13日目で反応出ました。心配なら今日と1週間後に試してみては?反応出ると思いますよ。

2001.10.18 15:26 6

ニッキー(秘密)

こんばんわ
毎度毎度色々な人に厳しい事を言いますが。
もし妊娠していたとしたらあなたたちは「責任」が取れますか?
彼女が大切だったら避妊はするんだけどな。
避妊は男性の方がするのがマナーだけど女性も「嫌がるから」で済ませて
いちゃだめだよ。
自分の体なんだから自分で守らないと。
生理までの不安な日々。望まない妊娠してしまった時の、心と体の傷。
それがわかってれば嫌でも避妊はするはずなのになぁ。
男がゴムを着けたがらない理由って「子供が欲しい」を除いたら「気持ち
いい」からなんだよね。

生理が順調に来ている人ならば予定日から1週間後には大体検査できます。
予定日が定かでないのなら思い当たる性交渉から3週間後には検査できる
と思いますのでそれが1番早いと思います。
陰性が出てそれでも生理が来ない様であれば1週間後にもう一度するか、
病院で見てもらって下さい。

お節介かもしれないけど、彼氏とのHは少し考えた方がいいと思いますよ
私の事が大切なら避妊して欲しい と言って
別れるなんて言ってる男はその程度の男です。
じっくり話し合って下さい。

2001.10.18 17:28 8

そら(秘密)

私は生理予定日の4日後に妊娠検査薬を試しましたが、やはり1週間過ぎないと結果がはっきりと出ませんでした。女性ホルモンが出るのが生理予定日から1週間後くらいからで、2週間後にピークになって徐々に薄くなるため・・・らしいです。
ウチのダンナも避妊を嫌がりますから、ともりんさんの気持ちもよく分かります。ウチの場合はそのままできちゃった結婚になりましたが、ともりんさんの彼の気持ちはどうなのでしょう? また、避妊を嫌がる理由を聞いてみるのもいいかもしれません。私の夫の場合はサイズが合わず、普通サイズのものでは痛かったらしいです。結婚して出産後に大きなサイズのものがあることを知って、びっくりしていましたよ。私の友達の場合はダンナさんがゴムアレルギーで使えなかったそうです。避妊は男性がするものと決まっているわけではないし、男性の方で避妊できない理由がないとも言い切れません。一度「赤ちゃんができたらどうする?」と聞いてみて、「困る」ということなら、2人で避妊手段をいろいろ検討した方がいいと思います。最近は女性の避妊手段もいろいろありますから、ピルを試すとか、リングを使うとか、ともりんさんの方で積極的に避妊した方がいいかもしれないですね。

2001.10.19 00:17 4

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page