HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とても不安です・・・

とても不安です・・・

2001.10.16 21:46    0 1

質問者: ふくろうさん(28歳)

みなさん、はじめまして。いろいろな質問が載っていたので私もみなさんに相談させてください。とても残念だったのですが中絶の手術をしました。もう2ヶ月経つのですが出血が全然止まりません。手術後2週間で一旦出血は止まったのですがそのあと少ししたら生理?が始まり出血が止まったかと思うとまた2週間後に生理?が始まりこの生理が始まってから4週目になります。さすがに4週間も出血が続いていると心配になります。病院にも行きましたがホルモンのバランスがまだ整っていないとのことで止血剤をもらいましたが出血は止まりませんでした。元々の生理はとても順調に来ていたのでとても心配です。出血はドロっとしている時もあれば鮮血のような時もあります。止まったかなと思っても翌日また出血があります。量は3日目くらいと多くはないのですがこのまま続くのかと思うととても心配です。貧血や腹痛のような症状は全くありません。手術した時には大変な精神的ショックと悲しみがありましたが精神的なもので安心していてよいでしょうか。毎日毎日朝トイレに行くのが怖いです。一体いつになったら出血が止まるのでしょうか。みなさんでご経験の方があれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2ヵ月出血が止まらないというのは、どう考えても異常です。私の場合は中絶して2週間後に出血が止まり、その2週間後に生理が来ましたよ。確かにリズムそのものは2ヵ月くらいガタガタになりましたが、出血したままということはありませんでした。
中絶手術の時、まれに胎盤などが残ってしまって出血が続くことがあるそうですから、一度病院を変えて、別の病院で検査してもらった方がいいと思います。病院にもよりますが、自分の手術は絶対!と過信して患者さんを泣かせるところもあるようなので・・・。

2001.10.19 00:55 7

み〜♪(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page