HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性出た方教えて下さい!

陽性出た方教えて下さい!

2001.10.17 10:36    0 7

質問者: BUZZLOVEさん(30歳)

こんにちは。ジネコさん、みなさん、お世話になっています(^^)
私は今高温期11日目、また例のごとくドキドキの日々です(^^;

そこで質問なのですが、みなさんはよく「予定日前に陽性!」という
羨ましいご報告をなさっていらっしゃいますが、やっぱり予定日前
と言っても高温期14日過ぎないと陽性出ないでしょうか?

私は周期が短く(22日〜24日くらい)高温期もいつも10日前後です。
なので生理予定日が遅くても25日目の明日なのですが、いつもの
月経前症状(下腹部痛など)が全然ありません。
そして、懲りずにとっても期待しはじめちゃったのですが、
やっぱり、高温期14日以降まで検査は待った方が良いでしょうか?

あ〜〜、ホントはさっき検査薬の箱を開けて..
という所までやってしまったのですが、思いとどまって書込み
させて頂きました(^^;

どなたか高温期14日前の検査でも陽性出たよ!という方
いらっしゃいますか?

また、14日以降で陽性だったよ!もうちょっと待った方がいいよ(^^)
という方のご意見も聞かせていただきたいです!

ホント、今まで何度無駄にしてきたかわからないのに懲りない私。。
ご意見お待ちしています〜m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、生理予定日の3日前に、うっすら陽性が出て、生理予定日にはクッキリ陽性になりましたよ。病院でタイミング指導してもらっていたため、排卵日のズレはないはずです。

2001.10.18 12:45 9

あいあい(31歳)

はじめまして。先日陽性反応がでた、ゆうと申します。
私は高温期10日目くらいにはかなりくっきり陽性反応が
でていましたよ。今高温期20日目です。いつ病院に行こうかと
ドキドキしています。胎のうとか見えなかったらどうしよーー。
とふあんな日々をすごしています。

人によってだと思いますが、私は先月ケミカルアポーションというのを
経験していまして。うっすら陽性が出たものの数日後に
生理になってしまいました。着床するかしないかで駄目になったようです。
ほとんどのひとは気づかないらしいんですが、フライングしてしまった
ために気づいてしまいました。

そういうこともあるので、できれば、フライングは避けたほうが??
いいかもしれませんね
と言っても、今回も私はこりずにフライングをして、
一応日に日に陽性がくっきり早く出てくるようになりました。

妊娠されてるといいですね

2001.10.18 13:06 11

ゆう(27歳)

こんにちは〜
私は、高温期が10〜12日しかなかったんですが、いつもの高温期日数から二日遅れた時点で、検査したらクッキリ陽性反応が出ました。
生理予定日では、陽性反応が判りにくい人もいるかもそれないケド、もしかしたら判るかも知れないですね。
妊娠出来てたらいいですね〜! 良い結果祈ってま〜す。

2001.10.18 13:13 10

RIN☆(28歳)

BUZZLOVEさん、こんにちは。
妊娠してたらいいですねぇー。

わくわくするの、すっごいわかるけど
生理予定日より、せめて2日くらいすぎたころに検査してみたほうが
いいんじゃないですか?
やはり、正しく検査したほうが確実だし。
それに、あんまり早く病院にいっても袋が見えなくて
ずっと不安な思いをすることになるし。

ちなみに、私は生理予定日すぎて1週間後に検査薬つかいましたよぉー。
それまで、ずぅぅーーーっとわくわくしててトイレに飾ったりしてみました。
それでも、陽性のでた次の日に病院にいったら
袋が見えなくて、すっごく不安な思いをしました。
(まぁ、私の場合排卵日がずれていたせいもあったみたいですけど)

とにかく、妊娠していることを祈りましょう!!
よい報告待ってます♪

2001.10.18 13:49 9

ぱや(秘密)

たくさんの方からお返事いただけて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!

まず、結論から。。遅くても18日が生理予定日、と書きましたが
それが今日なんですよね。それでドキドキの朝の体温測定。
ガーーン。。37度台をキープしていたのに36.8度に。。
あーー、やっぱりダメだったのかぁ、と思っていたら午後には
おりものにピンクの「ヤツ」が。。多分夕方にはお約束の。。
という状態になってしまったのです(T-T)シクシク。。
とか言いながらどこかで「着床出血かも..」なんておバカな事を
考えている私なのですが(^-^;

でもみなさんのご意見、本当に参考になりました!
また10日後位にはチャンスがやってくる!と前向きに頑張ります。
次の予定日付近はみなさんのご意見を生かしてゆったりと予定日まで
過ごせそうです(^^)
それに、ジネコさんに書込みしていたお陰で検査薬も一本無駄にせず
に済みました(^^;感謝、感謝!

●あいあいさん、ゆうさん、RIN☆さん、ぱやさん、早まりすぎた
私の為に暖かいコメント、本当にありがとうございました!
みなさんお身体お大事に素敵なマタニティライフ、楽しんで下さいね!
可愛い赤ちゃんが無事産まれますように、心からお祈りしています(^^)

2001.10.18 14:25 11

BUZZLOVE(30歳)

妊娠14週のチューリップといいます。私は生理予定日を1日過ぎた時検査しました。すると薄っすら陽性でした。その2日後検査したら今度はもっと薄くなっていました。すごくすごく不安で、結局予定日を1週間過ぎた日に検査したらクッキリ陽性でしたよ!何回も検査していると私みたいに不安になる時もあるので、ドキドキをもうちょっと楽しんで1週間過ぎた時に検査してみてはどうでしょうか?赤ちゃん授かってるといいですね!

2001.10.18 14:33 7

チューリップ(27歳)

チューリップさん、ありがとうございます(^^)
上に書いたような状態で、今もまだドバっと出血はしていない
のですが、もうダメだ〜、と半ば諦めモードです。。
今月はお陰様で無駄に検査薬を使用しないで済みそうです(^^;
それはそれで、サミシかったりして(^^;

万が一にも出血がなくなって「陽性出た〜!」なんて時は
すぐにご報告いたします!本当にありがとうございました!

2001.10.18 16:28 8

BUZZLOVE(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top