HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日から高温期へ移る時の疑問

排卵日から高温期へ移る時の疑問

2001.10.17 11:16    0 3

質問者: なちゅるんさん(27歳)

みなさん、ジネコさん、こんにちは。

教えていただきたいことがあるのです。
私の場合、排卵日にはガクっと体温が低くなることは無く、

10/14 36.24(排卵検査薬陰性) 
10/15 36.22(  〃  陽性)
10/16 36.26(  〃  陰性)
10/17 36.59

今日こんな感じで高温期に入ったのですが、おそらく排卵日が昨日だったと思います。

妊娠すると高温期に入るときは、急激に高くなると聞いたことがあるのですが、普段と変らない感じでも妊娠していることってあるんでしょうか?

あと、排卵日は変化のない基礎体温では確定しにくいので排卵検査薬で見ているのですが、伸びるおりものもありません。

ちゃんと排卵しているのかも心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。妊娠14週のチューリップです。なちゅるんさんの排卵日は15日の陽性反応が出た日ではないでしょうか?排卵日の次の日に必ず高温期に入るとは限らないみたいだし、高温期に入ってから排卵する人もいるみたいですよ!私が妊娠した月もいつもと変わらずジワジワ高温期になりました。これも人それぞれみたいですね!基礎体温で低温と高温にちゃんと分かれていれば必ず排卵しています。私はあんまり「おりもの」が多い方ではなく、排卵日あたりも少なめでした。これからドキドキの高温期ですが、赤ちゃんが授かっているといいですね!

2001.10.18 14:41 9

チューリップ(27歳)

はじめまして。なちゅるんさん★ 私も14日〜16日ぐらいに排卵があって(たぶんね)17日36.57、18日36.77です。さぁーいよいよ 高温期に突入ですねお互いに。あと私ものびるおりものはあまりないほうです。
2週間どきどきしながら待つことにしましょう。

2001.10.18 15:58 5

りょう(27歳)

チューリップさん、14週ですか。
羨まし〜い!
その、「いつもと変らず」っていうのが、結構ドキドキするものなんですよねー。
いつ上がるか、いつ下がるかって。
でもいつもと変らない状態で妊娠された方のお話は心強いものです。
ありがとうございます。

りょうさん、2日目にもう36.77に上がってますね。いいですねー。
私なんか36.59→36.59→36.63ですよ。
これじゃあ、期待持てないんじゃないかって・・・。
同じ頃が生理予定日、運命の分かれ道ですね。
揃って妊娠報告できたら、うれしいですね。
がんばりましょー!!


2001.10.19 10:56 7

なちゅるん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top