HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの後、かゆいんです。

Hの後、かゆいんです。

2001.10.17 13:22    1 2

質問者: まどさん(25歳)

はじめまして。
身近な誰かに相談するのはとても恥ずかしいので、
このHPを見つけて、とてもよかったです!

原因がわからないので、質問させてください。
えっと、私はsexの翌日から陰毛部がとてもカユくなります。
それはしばらく続きます。 短い時で1週間くらい。

カンジダのかゆみとはちょっと違うと思うのですが、過去2回カンジダにかかりました。
2度とも、産婦人科で治療し、完治してます。
その場での顕微鏡では確認できず、検査期間に送ってはじめて微妙に発見できる程度の軽度(?)のものです。

思い当たるのは、私は肌が弱い方で、洗顔料やボディーソープでかぶれる時があります。
特に首の皮膚は、舐められただけでかぶれてしまいます。
で、sexの時に、自分から出るものでかぶれてるのじゃないかと思うのですが…。

同じような方はいらっしゃいません・・・よね?

もし、カンジダが再再発していて、もし彼に感染したら、
男の人もかゆくなるのでしょうか?
(今のところ大丈夫ですが)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まどさん、はじめまして。

私と似たような体質のようですね。辛いの、よくわかります。
私も皮膚が弱くて、ボディーソープや入浴剤やナプキンでかぶれたり、2回カンジダになった事もあります。

セックスの後でかゆくなるんですね?
普段おりものでかゆくなる事はありませんか?私はおりものもですけど、セックスの後、シャワーを浴びたりせず「ぬれた」状態のままでいるとかゆくなります。
また、ゴムアレルギーでもあります。普通のコンドームを使うとかゆくなるので、ポリウレタン製のコンドームを使っています。ドラッグストアで買えますので、良かったら試してみて下さい。
清潔さを気にしてお風呂やビデで洗いすぎないようにして下さいね。膣の自浄作用が落ちてしまいますから。お湯で優しく洗って下さい。

かゆみが我慢できないなら、お医者さんに「かぶれてるみたいなんです」と言ってかゆみどめをもらうか、薬剤師さんに「吉草酸ベタメタゾン製剤のかゆみどめが欲しいんです」と相談してみて下さい。

お大事に。

2001.10.18 16:16 9

ゆうの(30歳)

ゆうのさん
お返事ありがとうございます!

とりあえず、かゆみ止めで様子を見てみます。
それでもダメなら、ちゃんとお医者さんに見てもらったほうがいいですよね。。。


2001.10.19 15:57 31

まど(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top