HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 副作用で太ったとき、ダイ...

副作用で太ったとき、ダイエットはして良いの?

2001.10.17 20:53    0 2

質問者: dopeyさん(秘密)

高プロでテルロンとクロミッドを飲んでいます。
そのほかにも排卵を促す注射(お尻に打たれる。名前は知りません)なども昔はしてましたが、今はしてません。その副作用と聞きましたが、1年で5キロ近く太ってしまいました。職場の人にも「太ったねぇ」といわれて傷ついています。太ってきた時期と薬を始めた時期が同じだったからきっと副作用だろうと思って薬剤師の友達に相談したらそういうこともあるということでした。でも、薬をやめることはできないし、どうしたら良いのか分かりません。最近では親戚にまで「20代のデブはかっこ悪いからやせろ」などと言われてしまい、何も知らないから言うのだろうけれどとても悲しくなりました。ちなみに今は153センチで50キロくらいです。
確かに標準体重は超えてしまったし、恥ずかしいながら体脂肪率も30%くらいになってしまいました(軽肥満)。
そこでダイエットをしようかなと思ったのですが、ダイエット食品などを摂取していいものでしょうか。減肥茶などはお茶だから薬とは関係ありませんか?よくある180kcalしかないドリンクなどはどうでしょうか。ダイエットの錠剤とか・・・。それとも薬の副作用で太ったものは無理にやせようとしない方がいいのでしょうか。
運動を心がければいいのですが、帰ってくるともう真っ暗だし、ひとり暮らしなので、一緒に歩いてくれる人もおらず、夜に歩いたり、外で運動などはなるべくしたくありません。普段は立ち仕事も結構あるので全く運動せずデスクワークばかりというわけではないのですが・・・。
困っています。せっかくこの間「幸せ」と投稿させてもらったのに、今はとってもブルーです。
どなたか私にアドバイスをください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

dopeyさん、はじめまして。
私も高プロでテルロン、クロミッド飲んでます。
やっぱり太ってしまいました。
夏に主人の実家に帰った時、
会ったことのない親戚や義母の友人に紹介され、
「前はこんなに太ってなかったんだけどね〜」。
(義父母には不妊治療してることや一度妊娠・流産したことは
内緒にしてるんです。)
この日から痩せてやるって誓いました。

薬を続けて飲んでますが、過度の運動はせず、例えば二の腕が
太くなったからタオルを腰に回して両端を両手で持って
前に引っ張るとか、ももが太くなったからスクワットするとか
してます。
(脂肪の上から筋肉付くと痩せにくいから少しだけ。)
ダイエットで生理が止まったりすることもあるようなので、
気をつけた方がいいと思いますよ。
ダイエット食品や錠剤は先生に相談されてみては?
自己判断して後悔するより、たとえ怒られても聞いてからの方がいいと思いますよ?
大したアドバイスでなくてごめんなさい。
お身体大事にしてくださいね。

2001.10.18 16:04 8

のりの(33歳)

私は、産後一年間で、152cm、57kgまで行きましたが、半年で45kgまで戻しました。
保育園に行くのにラッシュをさけて、歩いて通ったら、連続40分くらいづつ朝晩有酸素運動をしていることと同じになったからです。
とにかくお腹が空くし、汗はいっぱい出るし、最初の頃は、週に1kgづつ落ちていました。
連続して歩くだけでも痩せますよ。出来れば20分以上が望ましいです。
もう少しだけ早く起きて、通勤の駅を一駅前にして歩いてみては如何でしょう?

2001.10.19 13:10 9

通りすがり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page