HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射ってHCG?HMG?...

注射ってHCG?HMG?なんのため?

2001.6.12 10:32    0 3

質問者: みるみるさん(秘密)


私は、クロミッドを1日2錠5日間飲んで2週間後におしりに2本痛い
注射をしています。
これってHCG?HMG?
注射した日に排卵するのですか?
けどクロミッドで排卵をおこすんですよね。
前に先生に「高温期を安定させるために注射します」って言われました
じゃあ注射する日は、もう排卵は終わってるんですか?
よく分からないので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
多分、hcgだと思います。
卵胞の大きさをチェックして十分大きくなっていてら
hcgを注射して排卵のお手伝いをします。
注射後は24時間〜36時間の間ぐらいに排卵するみたいです。
排卵のお手伝い以外に排卵後に注射した場合は黄体ホルモンの
お手伝いもするので高温期も長くなる場合もあります。
受精した場合、子宮内膜を厚くさせ、着床しやすいようになるらしいです。hcgの時にタイミング指導はされませんでしたか?
私は卵胞の大きさのチェック後にhcgを打ってもらい
「今日か明日性交してください」といわれます。
排卵後は一日おきに2回、計3回打ちました。

タイミングをしてもなかなか難しいものですね...
今回、2回目のタイミングをしてけど、どうだか...
不安な事は先生か看護婦さんに必ずきいてみましょう!
お互い妊娠できるといいですね。
がんばりましょう。

11

ルナ(秘密)

ルナさんお返事ありがとう。
タイミング指導ってなんですか?私みたいにクロミッド飲んで
注射してるのがタイミング指導なんだと思ってたんだけど違うんですね
先生にタイミング指導してくださいと言わないとだめだったんですね。
そうすると卵胞の大きさを診てもらえるんですか?(どうやってみるの?)
 けど、この前先生に排卵する日はいつぐらいになりますか?って聞いたんでうがわからないと言われました。検査してくださいとたのまないとだめなんですね。ルナさんは最初どうしてました?

12

みるみる(秘密)

みるみるさん。こんにちは。
私が通っている病院は不妊治療専門なので、まずはタイミング指導から始まります。
生理5日目からクロミッドを飲んで、12日目ぐらいに卵胞の大きさを見ます。(膣内超音波)
排卵する頃の卵胞の大きさは平均20ミリぐらいらしいです。
人それぞれ違うみたいですよ。
20ミリぐらいになるまで何回か見てもらいに病院に行きます。
十分大きくなれば、hcgを打ってもらい、排卵させます。

みるみるさんのコメントを読んで、
なんだか何の為に病院へ行っているのか不安な感じですね...
子供を願っている私達からすれば排卵日を知りたいのに...
時間もお金も掛かる事ですし、先生にいろいろと要求してみるのもいいと思います。
お互いにいい結果につながるといいですね。

6

ルナ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top