HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お風呂あがりにアソコから...

お風呂あがりにアソコから水?が出るんです・・・!

2003.2.8 23:00    18 4

質問者: トトロさん(33歳)

今度、産婦人科に行って聞くつもりでいますが、その前にもしココで少しでも情報があれば・・・と思って。
タイトル通りなんですが、去年の夏頃に流産したんですが、どうもそれから変なんです。
お風呂から出てしばらくするとまるで破水?みたいにサーッと流れるようにアソコから何か水のようなものが出るんです。
最初、オシッコかと思いましたがそういう臭いはない・・ような。
無臭に近いような、やや臭うような。
これが感覚を置いて、2〜4回ぐらいあるんです。
流産のせいで子宮?膣?がゆるくなってるんでしょうか??
それともやっぱり、締りがなくなって尿漏れなんでしょうか??
パンツが濡れちゃうんで生理でもないのにナプキンを必ずお風呂あがりにはつけてる始末です。
結構な量の水?が出る時もあれば少量の時もあります。
もし、このような症状をご存知の方がいたらレスいただきたいのですが・・。








応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありますよ、お風呂上りにアソコから水がでること・・・
私は、単にお風呂での浸かり方によって
アソコにお湯が入り込んで、出るものだと思っています。
ちなみに、私はクラミジアに感染したことはありますが、
流産や出産は経験していないので、
尿漏れなどの心配はいらないと思いますよ。

2003.2.12 04:11 112

ゆーたん(21歳)

お風呂で膣の中に水が入っているだけじゃないですか?
妊娠前はけっこう私もありましたよ。
そんなに気にする事ないような・・・。
毎回あるわけじゃなくて、たまにパンツはいてからドバっと出るので
びっくりするんですよね。
お風呂上がりにイキんでからだと、ナプキンいらないかも。

2003.2.12 19:59 57

匿名で(30歳)

トトロさん、私も同じ経験をしています。これといったきっかけは思いつきませんが、時々水が出ます。お風呂の水と、あと膣の中の液体が混ざっている感じですね。

以前、こちらのサイトにある、医師に質問する欄で同じ相談をしている人がいました。

http://www.womanjapan.com

これを読んでも、心配ないな、と結論づいたので、私は全然心配していません。

ぬれても乾くので、私は何もしていません。なるべくタオルで拭くようにしています。

非難はしたくないですが、もしこのために使い捨てナプキンを使われているのでしたら、そっちの(ゴミとか大気、水質汚染)方が心配になってしまいます。

2003.2.12 22:39 20

セリナ(秘密)

トトロさん、こんにちは。
私もお風呂上りにお湯が出てくることは何度も経験しています。
お湯から上がって、しゃがんだ状態で少しいきむとほとんどを出し切ることができると思いますよ。
ただ、脅すわけではないのですが、義母の場合は、
その状態を不審に思い、ガン検診を受けたところ、
ごくごく初期の子宮ガンが見つかって、即手術となりました。
(子宮ガンの初期症状としてそのようなものがあるかどうかはわかりませんが、義母はそれ以外考えられないと言っています)
気になるようでしたら一度受診されることをお勧めします。

2003.2.15 17:59 145

よしの(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top