HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体温下がってるから、生理...

体温下がってるから、生理だったんですよね?

2001.3.15 15:11    0 3

質問者: ごまじろうさん(秘密)

3/10生理予定日にちゃんと生理になりましたが・・・1.2日目とトイレに行った時、3回にに1回ぐらい、出血があるという感じ。(いつもの量とかわらないかなぁ〜?普段も少ない、1日ナプキンも1.2枚で足りる)
3.4日目はほんとに少ーしで、おりもの用のナプキンで替えなくても大丈夫な状態。
今日6日目からはなにもなくてもOK!(少量の赤茶のおりものはありますが)

で、相談なんですが、気分がすぐれなくて困ってます。
明方暑くて、寝汗をかいてる毎日で、日中も軽い頭痛と胸焼けみたいな感じで
なんとなく気持ち悪くって。それに微妙な体温なんで。
体温は生理開始日から36.80℃、36.70℃、36.60℃、36.60℃、36.45℃、36.45℃と少しずつ下がってはきてるのですが。(低温期36.15℃〜36.40℃、高温期36.45℃〜高い時は36.85℃)
今朝、検査薬ためしたけれど、真っ白でした。

やっぱりこれって、妊娠を意識し過ぎる為の、想像妊娠なんでしょうか?
生理と思えば生理だし、、、明日もう少し体温下がってたら、諦めもつくんだけど。

今、彼氏との仲が上手くいってないので、次はあるのかな?ってそれがストレスになってます。
大好きな人の赤ちゃんが産みたいって思うのは私だけのエゴなのでしょうか?
ごめんなさい、愚痴になってしまって・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、ごまじろうさん。私も、同じ症状だと思ってお返事しました。私は、4日前から今までにないくらい胸が張って、昨日から体温は下がってき
てるんです。でも、いつも生理が来るぐらいまでは下がってなくて。今日生理予定日なんですが、昨日から少量の血がでてるくらいで。妊娠検査薬はつかってませんが。大好きな人の子供が欲しいって言うのはエゴでもなんでもないと思いますよ。私も、大好きなだんなの子供、早く欲しいし・・・でも、まずは、彼氏さんとよく話し合って、がんばってください!全然アドバイスになら図にごめんなさい。

2001.3.16 10:31 7

とも(秘密)

こんにちは。

今回は検査薬の反応がなかったことといい残念だったのでしょう。
体温が下がりきらないとなんか期待しちゃいますよね。

わかります。その気持ち・・・

大好きな人の赤ちゃんが産みたいってことは多くの人が思っていて、当たり前のことだとおもいますよ。

妊娠を強く意識すると体にもなにかしら変化が現れて授かるまえに体がおかしくなってしまいます。
気にしないでっていうほうが無理かもしれないですけどね。

頑張りましょう。

2001.3.16 16:56 10

カツハル(27歳)

皆さんの気持ち本当によくわかります。
そして、カツハルさん。本当ですね。
意識しすぎると体にまで変化が来てしまうようです.
私も満点とは言えなくても一定のサイクルできちんと
生理が来ていたのに、意識しすぎのせいか、急に
今回高温期4日目に36.5度にまで下がってしまいました。
自分で自分の体をおかしくしてしまっては、
元も子もないですよね。
難しいことですけど、考え過ぎないことは大切なことだと、
痛感しています。

2001.3.22 12:35 7

る-(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top