HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 六週目だと思っていたら・・・

六週目だと思っていたら・・・

2003.2.9 11:19    0 3

質問者: イルカさん(秘密)

こんにちは!
子作り初めて半年が過ぎましたが、ついに妊娠する事が出来ました。
生理予定日から二日過ぎても生理がなく、もしかして?と期待しながら
妊娠検査薬をしてみたら陽性反応がでて本当に嬉しかったです。
まだ病院に行っても見えないのは分かっていたのですが・・一年前に
初期流産をしているので早めに病院に行きました。内診してもらったら
やっぱり確認はできなくて「二週間後に来て下さい」と言われました。
そして二週間後にドキドキしながら病院に行き内診してもらったら
「成長してますよ」と言われ少し安心しました。
でもひとつ不安な事があるのですが・・生理初日から計算すると六週目
だと思っていたのに写真の下に書いてある週は四週と二日で12ミリ
でした。写真の下に書いてある週数が正しいのでしょうか??
次に病院行った時、先生に聞こうと思ってるのですが三週間後なので
それまでとても不安で仕方ありません。成長が遅いのでしょうか?
私と同じ様に不安になった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2/5の「8週だと思っていたのに・・・」というスレを参考にしてね

2003.2.12 10:41 7

ちょつ(33歳)

排卵日の関係で予定日が変わることがあります。
私は最終月経から計算すると、5週の終わりくらいなのに
実際病院に行くと4週に入ったくらいでまだ超音波では何も
見えなかったのです。
予定日は大体赤ちゃんの大きさで8週くらいで決めるみたいなんですけど、
最終月経の計算より2週間くらい遅れた予定日になりました。
今2人目を妊娠中ですが、2人とも遅れましたよ。
私の場合は排卵日が遅いみたいです。
でも1人目は2500gちょいと小さめでしたが、
安産に出産し今は2歳半。
2人目は32週ですが順調です。
エコーの写真には大きさで計算した週数が出るので、
イルカさんも排卵日が遅くて、実際の週数と少しずれてるのかもしれませんね。
ちなみに私も予定の生理より2日後に検査薬で反応が出ました。
3週間後に大きくなってることを信じましょう!

2003.2.12 13:24 8

イクミ(24歳)

こんにちは!
ちょつさん・イクミさんお返事ありがとうございました!
詳しく教えて頂きまして、とても参考になりました。
あまり不安にならずにお腹の赤ちゃんを信じて頑張ります!

2003.2.13 12:00 6

イルカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top