HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大阪hartクリニックについて

大阪hartクリニックについて

2003.2.9 12:29    0 2

質問者: はなこさん(30歳)

大阪hartクリニックに通い始めたばかりのはなこです。
インターネットなどで調べて大阪hartクリニックに
通い始めたばかりです。

評判のよいところだと思って行ったところ、私と相性
が悪いのか、あまり良い印象をもっていません・・・
なぜこの薬が必要なのか?などの話もないまま薬を飲ませ
ようとしたり、「私が絶対だ!」と言わんばかりの威圧的
な態度など。。。

場所的に行きやすく、周りからの評判は良いので、ここで治療
を受けて行こうと決めているのですが、「実際のところどうなのか?」
を知りたいと思っているので、この病院に通院されている方の
意見・感想などをよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなこさん、こんにちは。
私も先月から大阪HARTに通っています。もしかしたら待合室で
お会いしているかもしれませんね!

大阪HARTの評判については、良いのも悪いのも両方聞いていましたが、
今のところ私にはとても合っていると思います。
以前は大阪市内の別の不妊クリニックに通っていたのですが、そこの
先生は穏やかで優しいものの何だか頼りなくて、不安に思うことが多く
質問ばかりしていました。大阪HARTの先生は自信に満ち溢れていて
(人によっては威圧的と感じるかも)、「この先生にお任せしておけば
大丈夫だ」と思えるんです。思い切って転院してよかったなと思って
います。

2003.2.14 09:07 9

鈴虫(31歳)

アメリカ在住で結婚して1年半の者です。いろいろ精神的にまいりながらも前向きに不妊治療と向き合っていこう!と決心し、帰国時に門を叩いたのが、大阪hartクリニックです。
アメリカに住んでいるので、アメリカで治療する事にはなるのでしょうが、言葉の問題、医療情報・・etc、 いろいろ不安があり、米国の病院に行けずじまいでした。一度日本で診てもらおうと思い、帰国時1ヶ月の間に大阪hartに行きました。(通院はしてませんが。。。)
私も、はなこさんの感じられた通り、大阪hartの先生にはあまり良い印象をもっていません。
本当に、確かに威圧的でしたし、ショックだったのは、「アメリカで生活しているのになんでこっち来たの?向こうの医者にかかりなさいよッ!」ってうんちくを交えて言われた事です。あなたには用はない的態度がチラチラと感じられました。
先生が言うように、アメリカの病院にかかる事になるのでしょうが、ポンと突き放された感じで言われて、頭が真っ白になってしまいました。聞きたいことを用意して行ったのですが、聞けずじまいで終わってしまいました。
先生のいる部屋を出て看護婦さんに「どうでしたか?」と優しく言われた時は、急に泣きそうになりましたが、涙をこらえるのを必死で我慢し、後で同じフロアにあるトイレに入った時は、ボロボロ涙があふれ、落ち着くのを待って帰りました。
トイレで一人で泣いてた時、ショックと悔しさで胸が一杯でした。と言うのも、クリニックに行くにあたり、聞きたい事を整理し、飛行機の中でもいろいろ考え、治療に関して一歩でも進めばと思いましたが、クリニックに行った結果が、本筋にも触れず、先生の突き放された言い方と、突き放されたゆえ、何も聞けず情報が全く得られなかった。っていう悔しさが頭の中をグルグル回り自分でコントロール出来ないくらい涙が止まりませんでした。
おそらく先生は、いずれ向こうの病院に行くアメリカ在住の患者に、詳しく診察する必要があるのか?って事が言いたかったと思います。
だったらなぜもっと違う言い方が出来なかったのでしょう?
ただ、先生にはものの言い方、説明の仕方をもっと勉強してほしいです。若そうな先生だけにこれからは、良い感じ言い回しをどんどん吸収して欲しいです。
メンタルな部分を意識して、はれ物に触るような診察をしろ。とは言いません。が、メンタルなダメージを与えられた私にとっては、思い出しては、今だに胸がキュンと痛くなります。
ただ、大阪hartは、不妊治療専門医療機関だけあって、技術はちゃんとしているかも知れません。通ってないのでなんともいえませんが。。。
だから、はなこさん、先生の態度は二の次にして、技術を信じて頑張られてはどうでしょうか?
私自身も一日も早く、子供を授かりたいので、どんな先生であっても目をつぶり、頑張ろうと思います。

2003.2.15 08:18 11

ジョアンナ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page