HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 続・かゆみ

続・かゆみ

2003.2.9 16:27    0 2

質問者: アルルさん(秘密)

すみません、さっきのメールに書き忘れたことがあるのですが、薬の副作用により生理が来ません。こんな状態で将来子供を生めるのでしょうか?やぱっリ薬は替えた方が良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も以前ちょっとセクハラで悩んで体調を崩し、精神科に行って薬を貰い、乳が出てしまったことありましたよ。かゆくもなりました。掻き壊して流血しちゃったりしましたよ。。
良くある副作用のようで、医者に相談したら「ああ、やっぱり?」って感じですぐに薬を変えてくれました。しばらくジワジワ出てましたけど、そのうちとまってしまいましたね。
それ以外は私的には「肌が綺麗な気がする」「体調がよく元気」と結構この薬は気に入ってました(女性ホルモンが多く入っているとか)。でも生理が止まってしまうのはやっぱり良くないですよね。。薬のことは医者に相談するのが一番だと思いますよ。。
将来子供を産めるのか悩んでらっしゃるようですが、今は精神を回復させるのが一番です。ご自分を一番大切に、そうしている間に自然とお相手も現れ、結婚につながると思います。(もちろん、生理は来るように医者に相談しなきゃいけませんが)焦ってしまう気持ちも分かりますけど、私もそうだったから。。友人からは「薬に頼ってる」なんて言われてしまったり、ウツってまだまだ理解が少ないんですよね。。
しっかり薬を飲んで、ゆったりした気持ちで過ごせば、お薬も必要なくなります。安心して大丈夫ですよー!

2003.2.12 09:32 9

yu-(秘密)

こんにちは。
私の友達もうつ病で、5年ほど薬を飲んでいます。
かなり多種類の薬を飲んでいたそうで、生理が2年ほど
なかったそうです。彼女は既婚者で将来は子供も欲しいことを
主治医に相談をしたら「そのときは薬を減らすことも
考えるし、胎児に影響の少ない薬に変えることもできる」と
言われたそうです。
今は薬を少し減らして、生理も来るようになったそうです。

それから1つ目のスレに対してのお返事ですが、私も乳首のかゆみが
ひどいです。私の場合はもともとアトピーなのですが、
乾燥や下着との接触によってかゆくなることはよくあることと
皮膚科で言われました。弱いステロイドを塗っています。

2003.2.12 13:29 6

ゆか坊(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page