HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★妊娠検査薬★

★妊娠検査薬★

2003.8.6 16:24    0 6

質問者: ドキドキ★さん(秘密)

こんにちは。

みなさんにお聞きしたいのですが、
薬局等で売られている妊娠検査薬には、
生理予定日を一週間過ぎた頃に・・・と書いてありますが、
予定日前とかに反応出た方いますか?
BABY EXPRESSの早期妊娠検査薬ではどうですか?

感度は病院25IU/L
早期妊娠検査薬20IU/L
市販品50IU/L
だそうですね。

経験ある方教えて下さい。
まだ早いと思いながらも、
毎日検査薬を無駄にしている私(高温期10日目)です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは高温期8日目に薄っすらと陽性が出て以来、14日目まで毎日濃くなっていく様を見ました。
ドゥテストプラスを使いました。

ただ、それは体外受精をしたがめ、確実に排卵等分かっているからできることで、自然に任せている方はやはり生理予定日頃から反応があるのではないでしょうか・・・。

一度奇跡的に自然妊娠したときに、生理予定日から4日過ぎてもまだ薄っすらとしか反応しませんでした。(そのときは流産しました)

毎日、ドキドキされていることかと思いますが、心穏やかにお過ごしくださいね。赤ちゃん、授かっていますように・・・。

2003.8.6 19:02 12

もえちゃん(秘密)

こんにちは!
高温期って毎日どきどきしますよね〜。

さてさて妊娠検査薬についてなのですが、主治医によると排卵日が分かっている人の場合、高温期10日目でも確実に市販の検査薬で陽性反応を示すそうです。過去、私も高温期9日目に反応を示したことがありました。もちろん、あくまで排卵時期に卵胞検査を受けている人に限りますので、排卵時期がはっきり分からない場合は、プラス3日くらい余裕を持った13日目くらいには検査薬は反応を示すかと思います。もちろんさらに誤差もあるかもしれません。私は過去4回くらい妊娠経験がありますが(いづれも流産してしまいましたが・・)、大体高温期12日目には確実に反応がありました。説明書の指定時間をオーバーしてしまいますけど。でもちょこっとでも反応があれば、それは妊娠してる証拠かと思います。妊娠してない時は、うっすらとも反応が出たことありませんので(^^;)以前は、卵胞検査を受けてない頃だったので、排卵時期が確実ではありませんが、それでも基礎体温をつけ慣れた人の場合、自分の高温期は大体判断できますよね?もうそろそろ検査薬してみる価値はあるかもしれません。でももちろん反応が遅い方もいらっしゃるかもしれません。あくまでご参考までに(^^)

私も高温期です。お互い妊娠してるといいですね!

2003.8.7 00:06 13

月子(30歳)

はじめまして。
私は、長女のとき、生理予定日を2日過ぎて陽性。次女は生理予定日2日前で陽性でした^0^さすがに次女のときは早すぎるだろうな・・・と思いつつ検査して陽性だったのでびっくりしたけどうれしかったです。

2003.8.7 00:40 11

ピングー(26歳)

こんにちは!先月Baby Expressの検査薬使いましたよ!市販されているのとは違って生理予定の3日前から使えるそうです!じっさい3日前に使って【陽性】と出ました(^^〃)でもやっぱり不安になって生理予定の5日後くらいに市販の【ク〇アブルー】を買って検査しました(´`;)高温期10日くらいって凄くドキドキしますよね♪私も約1年ドキドキしっぱなしでしかも毎月撃沈でかなり苦しかったです(´`;)ドキドキさんも頑張って下さいね♪妊娠されてると良いですね♪

2003.8.7 06:30 15

miepon(秘密)

私は生理予定日のその日にでましたよ
今のは性能がいいから一週間も待たなくても
出ると思います 妊娠してるといいですね♪

2003.8.7 10:15 13

あっこ(秘密)

もえちゃんさん有難うございます。

私は病院で正確な排卵検査薬(Lチェック)で確定したので、
多分間違いなく(?)今日は11日目なのです。

ドゥテストプラス買ってみようかな?
無駄とわかっていても・・・。
でも言われたとおり、穏やかな日々を過ごしてみます。
暖かいお言葉ありがとう。

お体大切に!頑張って!!

2003.8.7 12:38 8

ドキドキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top