HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 解禁からどの位で?

解禁からどの位で?

2003.8.6 16:29    0 9

質問者: ピピリさん(30歳)

みなさんこんにちは。
私は結婚一年目になります。
人それぞれと思いますが、
妊娠経験の方々は、解禁からどの位で妊娠されたのですか?
私は焦りが強く、病院に通おうかと思っています。
まだ早いですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは一ヶ月に一回あればいいほうでしたが、3回目で妊娠しました。
そんなもんじゃないですか。
1年たっても…――というのは、ちょっと長すぎかな、と思います。

10

りーな(29歳)

ピピリさん、こんにちは。病院に行く目安についてです。

アメリカの場合ですが、ピピリさんの年齢では一年というのが普通です。でも、基礎体温表をつけていたり、おりものもチェックしていたり、妊娠についてまあまあ理解をしているけど出来ない場合、半年でも婦人科にかかったほうが良い、ともされています。

日本ではどうでしょう。

8

せりな(秘密)

解禁から9ケ月です。
今思えば短かったですが、悩んでいた時はとても長かったです。

8ケ月目くらいで病院へ行き異常がないか調べてもらいましたが異常はなく不妊治療などはやっていません。

病院に行ってみて異常なしと言われたら安心して子供が授かるかもしれないので一度行ってみるのもいいかも知れませんね。

8

モンブラン(26歳)

ピピリさん、こんにちは。
私は解禁後2ヶ月で妊娠できました。かなりラッキーだと思ってます。
生理不順に悩んでいた友達は結婚後半年間妊娠できなかったので不安になったとかで、すぐに病院に行ってタイミング見てもらったらあっという間に妊娠できたそうです。
かと思えば、病院で夫婦共に何の問題も無いのになかなか妊娠できなかったという人もいるし・・・。心配なら早めに病院に行って原因を調べるのもいいかもしれません。

8

ねこむすめ(33歳)

解禁して半年して妊娠しました。
やはりあせらなくなってから妊娠したので、
リラックスした方がいいのかも。

9

りん(秘密)

私の場合、結婚して3年たって解禁し、2周期目で妊娠しました。
1周期目は排卵検査薬を使い、排卵日を狙いすぎて撃沈。。。
2周期目は排卵検査薬を使わず、1日おきか2日おきに仲良く
しました。亭主はバテバテでしたけど・・・(^^;

妊娠後、産婦人科の先生に基礎体温表を見せたら、排卵日は自分が
思っていた日と違っていました。
排卵日の特定はかなり難しいとのことでした。

7

きみ(36歳)

私の場合は解禁したその月でした。
奇跡だと思いました。
というのも不妊で苦しんだ友達からいろいろ聞いていたので、私の年齢(当時34歳)からいっても最低1〜2年はかかるだろうなとのんびり構えていましたから。

その友達が言うには30代ならば、3ヶ月できなければ病院へ行ってもいいって言ってました。
(私もそうするつもりでした)
他にも1ヶ月できなかっただけで病院へ通っている友達もいます。
1ヶ月はさすがに気が早いかもしれませんが、彼女達が言うには治療は若ければ若いほど有効なんだそうです。




7

クー(35歳)

ピピリさん初めまして ポチャコです。
私は妊娠解禁から1年ぐらいで婦人科に行き妊娠が出来る身体かを
見て貰いました。と言っても昔に中絶の経験が有ったので余計に心配で。
その中絶が無ければまだ行っていなかったと思いますが。
それから半年後に妊娠・流産(胞状奇胎)を経験し現在の妊娠までに
結局2年半掛かりました。
あまり焦ると出来にくくなると聞いたことがあるので「子供・子供」と
考えない方が良いと思います。ちなみに私は31歳の誕生日の
1週間前に妊娠が発覚しました。
ピピリさん、頑張って下さいね。

7

ポチャコ(31歳)

ピピリさんこんにちは。
私は大体半年でした。でも新婚さんの1年以内の妊娠確率は2割程度だとか、、。排卵の時期って本当に限られていますから、健康で、メンタル面でも安定していてもかなり運に左右されるのかなと思います。
でも1年という事ですから、一度夫婦共々検査されてみては如何でしょうか。ストレスは着床を妨げるそうですし、問題があれば対策も考えられます 。気になる事ははっきりさせておくと良いと思います。
知り合いの奥さんは5年でお子さんが授かったそう。特に治療などもしていず、それこそ、ポンっと出来たそうですよ。問題が無ければ気長に構えてゆったり過ごすのが一番だと思います。

8

みゅく(28歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top