HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 息子にうつされたと文句

息子にうつされたと文句

2003.2.10 09:19    0 10

質問者: ゆりさん(秘密)

こんにちは
先日、息子に風邪をうつされたと、文句を言われました。
でも、息子は風邪が治って1週間たってたし、
相手の子供とは接触していないのです。
おまけに、向こうから声かけられて、外で立ち話していたんですよ。
相手の子は、ベビーカーにビニールかぶせていて、
絶対に、ありえないと思うのですが、
あの日うちの子としか会ってないし、その後、直ぐに症状でたと
いうのです。
これってどう思います。
近所だし、凄く嫌な感じです。
これから、どう接して良いのか?
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もありえないと思いますよー。
風邪のウイルスって潜伏期間があるでしょう?
すぐに症状はでないと思うけど…。
いいがかりだねえ…。参りますね。
そういうタイプの方は、かかわらないに限るのでは?

2003.2.11 20:41 12

ユズコ(32歳)

>絶対に、ありえないと思うのですが

絶対にと思っているのならばその方に「証拠を見せてください」とでもいったらどうですか?
証拠がないんだったらあなたの息子から移った風邪かもしれないし、そうではないかもしれない。
あなたの息子から移った可能性もあるということを肝に銘じてください。
関係を悪くさせたくないのであれば、菓子折りの一つでも持って頭を下げに行くべきだと思いますよ。
私ならそうしますけど。

2003.2.12 03:43 10

匿名ちゃん(46歳)

こんにちは。その方ひどいですね。
これからお子さんが病気になる度に『〜に移された』と言うつもりなのかしら。
子供は熱だして病気して、抵抗力を付けて行くのですもんね。
今インフルエンザが流行っているし、その方よほど神経質かも。

私なら付き合いはしたくないし、あいさつ程度の仲で終わると思います。

2003.2.12 10:29 9

けいko(33歳)

え〜〜〜。ありえない!!!
そんな人とかかわらないことです。うちの子もよく風邪をひくのでできるだけそういう時は他のこと遊ばないようにしますが、どうしても会わなくてはいけないときとかありますよね。うちの子も友達の子供に風邪うつされたことありますけど、お互い様っていうか子供なんだから風邪くらいひきますよ。
ちなみに、うつしたこともあります^^;
「ヤバー・・・」と思いますが、そんなことで文句いわれたことないです。
そのお母さんのせいで、お子さんまでお友達いなくなってしまいそうですね。嫌な感じですね。

2003.2.12 13:45 10

みかたろう(26歳)

ゆりさん、こんにちは。
もしも本当にゆりさんのお子さんから風邪をうつされたとしても、
私なら絶対に言いませんよー!
わざわざ文句言うなんて、すごいですね。
風邪の子と接触しても、帰ってからすぐに手洗い・うがいを徹底して、
風邪予防をしていれば、うつりません!
特に今の季節は世の中、風邪やインフルエンザウィルスがウヨウヨですから、
「誰かにうつされた」ではなくて、
自分から予防することが大切ですよね。
こんなことがあると、その親子とこれからかかわりたくなくなっちゃいます
よねえ…。

2003.2.12 14:42 11

さゆ(27歳)

息子さんの風邪が移ったにしても移ってないにしても
そんなことで文句を言ってくる人なんてお付き合いする
価値はないと思いますよ。
世の中には変な人も多いものです。
その方との付き合いは挨拶程度にしておくほうが
無難でしょうね。
そのうち子供のけんかなどにも首を突っ込んでくる可能性
あり、ですよ。

2003.2.12 23:23 8

匿名(秘密)

私は子供同士の感染に対しては悪意が無い限りお互い様と思っています。
お友達はゆりさんのお子さんとしか会ってないと言ってるけど全く屋外には出てないのでしょうか?
お子さんがまだ小さいのであればこれからまだまだ感染症の病気にかかると思います。潜伏期間で後になって発病した場合はその期間に接触した方には連絡を入れれば良いのではないでしょうか。
立ち話をして移されたなんて言ってたらその方は何処にも行けませんね。ましてや集団行動は出来ませんね。このような事を言う方は時々います。
ゆりさんのお子さんが病気を完治されているのであれば堂々と色々な所に出かけて欲しいです。
私としては謝罪に行く事は全く無いと思います。

2003.2.13 01:10 7

ろぼこん(34歳)

ゆりさん、それは辛いですよね。
分かるような気がします。

私は文句を言われたのではないですが、
私に移されたように思われたことがあります。

私が体調のすぐれない時、外で2言3言言葉を交わしたのです。
その相手の方は妊娠していたのですが、その直後風邪を引いたようで、
その方の上のお子さんが”私が風邪を引いていたから・・・”みたいな事を言ったんです。
でも、わたしの体調不良は風邪ではなくて、疲れてぐったりしていただけだったので、「あのときの体調不良は風邪じゃなかったのよ」と言ったのですがどうもうまく伝わらなくて・・・。
その後無事その方は出産されて元気な赤ちゃんが生まれたので良かったのですが、後味の悪い思いをしました。

妊婦さんと赤ちゃんを連れていらっしゃるお母さんは、神経がピリピリしてしまうのでしょう。大切な我が子を守るためですから当然ですよね。
普段から気を遣っているつもりでしたが、体調の悪い時はお互いの精神衛生上からみても、もっと気遣う必要があるなぁ。とつくづく思ってしまいました。
もちろん風邪を引いている場合は、近づく事は絶対に避けていますが・・・。

ゆりさんの場合、風邪が完全に治っているのに、それはあんまりですよね。
解決にならなくてごめんなさいね。

2003.2.13 11:28 7

fufu(31歳)

皆さん本当にありがとうございました。
他のお母さん達には、話す事ができず、
一人悩んでいました。
皆さんのアドバイス、感謝いたします。
これから少し距離をおきたいと思います。
ありがとうございました。

2003.2.14 08:08 7

ゆり(秘密)

ゆりさん、はじめまして。
大変ですね〜。その方はずいぶんと神経質な方なのですね。
そういう方って、なんでも人のせいにするんじゃないでしょうか?
ほっといちゃったほうがいいですよ。
誤りに行く必要なんて、無いと思います。
そんな事したら、かえって付けあがって、なんでもかんでも
ゆりさん家族のせいにしてくるんじゃないでしょうか?
かかわらないのが一番イイって!

2003.2.14 09:41 7

ぷー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top