HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よっちさん・よーださんお...

よっちさん・よーださんお返事ありがとうございました。

2001.10.19 15:56    0 2

質問者: sakuraさん(秘密)

励まされました・・ありがとうございました。残念ながらきちゃいました・・生理。あ〜今回は会える気がしていたんだけどな赤ちゃんに!
 実は2ヵ月前に仕事を辞めて今は家事に専念しています。あと5ヶ月はノンビリと主婦やって自然妊娠に望むつもりですが、その後は不妊検査を勇気出して受けてみようと思ってます。私も赤ちゃん欲しい歴1年4ヶ月にもなってしまいました・・でもやっぱり本心は自然に授かりたいな・・すみません、愚痴になっちゃいましたね。でも絶対会いたいです。旦那ちゃんと私の赤ちゃん!今月は皆さんの情報で頂いた豆乳とグレープフルーツジュースにチャレンジしてみます。頑張るぞ(^^)/
 でも検査にあたっての不安の1つが料金なんです。そんなに旦那ちゃんのお給料も良いわけでもないので・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

sakura さん、初めまして。結婚して二年目、避妊をやめて三ヶ月目、仕事を辞めて三ヶ月目のクーと申します。
私は、失業保険のきれるまでの半年間は専業主婦してよー、と考えているのですが、うまくいけばその間に妊娠しちゃえばいいなー、と考えて今の状況におります。が、そんなどんぴしゃり、とはいかないものですね・・・せっかちな私は避妊を止めて三回目の生理が終わった今日、不妊治療で有名な個人病院に朝一で、行って来ました。
で、超音波検査、血液検査(抗精子抗体検査は保険適用外)をしてもらい、最後に不妊相談ビデオなぞを見させられ、受付に行ったところ、「7610円です」と言われました・・・。正直、高い!ショックで内訳も聞かず、呆然としながら帰路について、自宅でまじまじと頂いたレシートを凝視してしまいました。次(一週間後)はフーナーテスト(性交後検査)ですが、一体いくらかかるやら・・・恐ろしいです。でも、最初の検査が続くうちだけ、費用が高つくのでって、ある程度の検査が終わればそれ程かからなくなるのかなぁ、と期待しております。以上、まとまりのない文面ですが、私の病院デビュー代金はこんな感じでした。参考になれば良いのですが・・・。

2001.10.19 17:23 9

クー(29歳)

きちゃいましたか〜。でもまた頑張ってくださいねっ!
私は豆乳・グレープフルーツ・マカ・ビタミンE・漢方を飲んでました。
一番聞いたのはビタミンEと漢方です!
それまでガタガタだった体温がちゃんと2層にわかれ、ちゃんと排卵がおきるようになりました。

実は私もクーさんと同じように解禁してすぐに不妊センターにいってしまいました・・(確か私も3ヶ月くらいだったような)
でも私の場合はそれが良い方向に転んで 問題が見つかったのです。それで治療を開始することもできました。
そのおかげで妊娠12週を迎えることができました。

たしか初診料は高かった記憶ありますが(10000円以内だったような気がするけど)、毎回の検診には個人差があると思います。
でも私のように何か発見できることもあるかもしれないので頑張って行ってみてくださいね!

2001.10.19 17:41 6

よーだ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page