HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (^−^)必読!自力で妊...

(^−^)必読!自力で妊娠する体作りの方法〜

2001.10.19 16:21    0 9

質問者: キョロちゃんさん(秘密)

ここの掲示板は本当に女性の悩みが溢れていたので、少しでも協力出来たらいいなと思いました。
妊娠しやすい体って女性は凄く大切ですね・・・だから

1:ストレスを溜めない
2:規則正しい生活を心がける(睡眠)
3:あまり体を締め付ける下着は付けないようにする(血行良くする)

4:外食派の人は注意!炭水化物や脂肪を沢山とりすぎる傾向がありま  
  す。バランスの良い食事を!
主に・・・野菜:海草:大豆食品:肉:魚:をバランス良く。

5:ビタミンE:これが低下すると男女共に生殖機能低下を招きやすいです。ビタミンEは血行を良くしますので冷え性にも効果。

食品関係:ナッツ類(アーモンドなど):うなぎ:かぼちゃ:ほうれん草:アボガドなど・・・。

6:基本的に女性はバランス良く食事をしてストレスを溜めない!
血行を良くする心がけをしてね。今からの季節は女性には不利だから。

必要な主栄養素:ビタミンE:鉄分:食物繊維:カルシウムなど・・・

7:男性の精力の上がる食生活:
生活が不規則になりがちな男性は特に食事をしっかりとる必要があります。精子を元気にしましょう!

8:黒ごまパワー!
黒ごまを1日スプーン2杯。これは男性不妊によく効く食事法です。
黒ごまは性ホルモンを増やす特殊な脂肪分が含まれています。さらに、
性ホルモンを作るために欠かせない、必須アミノ酸(8種類もあるんですよ〜)が非常に多く含まれており、性ホルモンの分泌を活発にします。
黒ごまには、他にも亜鉛やセレンという成分など精力を高めるものが多く含まれています。
毎日大きめのスプーン2杯ずつの黒ごまを食べれば早い人なら
2週間ほどで、精力に自信がつきます!!

9:必要な主栄養素(男性)
ビタミンA:ビタミンB:ビタミンE:亜鉛:アルギニンなど・・・。

アルギニンは精液を作る為に欠かせないものですが栄養補助食品などで多くとりすぎたりすると、間接肥大や骨の奇形をおこす危険があるので十分注意して下さいね。

自然にアルギニンを含む食品・・豆味噌:玄米:ごま:ナッツ類など

精液の80%を占めている成分です!!

10:亜鉛不足も精子製造能力に欠かせない:
この亜鉛が不足してもいけません。今はカキが旬ですよねっ!
このカキの中にも亜鉛があります。
食品・・カキ:ホタテ:牛肉:たらこ:しょうが:ナッツ類など・・・

11:男女ともに食生活が妊娠しやすい体を作るということ:
男女ともに疲れていてはもともこうもありませんよねっ。
今から疲れを飛ばす食品を書きます。
・ネバネバヌルヌル食品
山いも:里いも:オクラ:納豆:モロヘイヤ
ヌルヌルにはムチンというタンパク質を消化吸収しやすくしてくれる働きがあります。食物繊維やビタミン、カロチンなどの成分ももれなく吸収。滋養強壮に役立ちます。

12:ナッツの威力!!
ナッツにはリノール酸やリノレン酸などの不飽和脂肪酸が多く含まれています。
動脈硬化を防ぎ身体のすみずみまで酸素を運びやすくします。
ここで一番のメリットは!ビタミンEが豊富なこと。
ここまで多く含む食品はナッツ類がトップです!さすがはタネ!栄養豊富です。

13:疲れやすいときこそビタミンも:
グレープフルーツやレモンはビタミンCが豊富。妊娠しやすい体にもってこいとされるのはきっとストレスを溜めないようにということでしょうね。

14:こんなお茶が効く!!:
くこ茶:鳩麦茶:ドクダミ茶:ウコン茶:ギムネマ茶:
緑茶も有りますがカフェインのとりすぎになるので省きました。

15:入浴で血行をよくしよう:
女性は冷えると良いことありません。最低ゆっくり入浴剤などをいれて30分はつかりたいものですね。反対に男性は精巣を温めすぎると良くありません・・・。旦那様が協力してくれるのならあまり長湯は禁物です。
でも可哀相にもなりますよね、長湯するな!なんて・・・そういう時は
洗面器に水を張り顔でも洗っている間に男性の睾丸を1〜2分冷ましましょう!
笑うと思いますが・・・結構男性の精子のことを考えたら笑えません。

まだまだ沢山の情報はあるのですが。書ききれないので好評な場合は書こうと思います。
この知識は私が医学部にいたからです・・・。
今後も宜しく。

追加:夜、営みをする前に男性はコーヒーなどのカフェインを飲用してみてください。カフェインのとりすぎは駄目ですが、カフェインには精子の運動を活発にしてくれる作用があります。
終わったら腰を高くする(腰に枕などあてる)などして、精子が漏れないようにするなどの工夫を。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キョロちゃんさん、はじめまして。
とても参考になりました!ありがとうございます。
出来る事は何でもやってみたい今日この頃ですから、
早速頑張ります!

今日で周期2日目(撃沈したばかり)なので、
前向きにがんばるぞ〜。

2001.10.19 18:00 11

BUZZLOVE(30歳)

キョロちゃんさん、もの凄く勉強になりました!!
食生活には気をつけているつもりでも、やっぱり不足しているものもあり、ここまで具体的に教えていただけると、実践していきやすいです。
自分達で、日々こころがけていくことも大切だと改めて感じました。
早速明日は、ナッツと黒ゴマ買いに行きます。かわいそうだけど、今夜からダンナの長湯は禁止!(もう寒いかな?…笑)。
また色々教えてください!
ありがとうございました!!

2001.10.19 19:48 9

ばんび(秘密)

キョロちゃんさん、詳細情報沢山有難うございました。
ジャマイカ人のダンナ様を持つお友達から精液に良い食品、ということでオクラとかぼちゃの種!っていう品目だけ聞いてまして、なぜだろうといろいろ考えてしまってましたが、頂いた情報ですべてがクリヤーになりました。非常に勉強になりました。
主人には黒ゴマでちょっと試してみますね。

2001.10.20 00:28 9

kokomo(30歳)

キョロちゃんありがとうございます〜!!!!!
こういう情報って熱烈歓迎です〜!

2001.10.20 00:52 12

ファンファン(31歳)

わかり易い説明ありがとうございます♪さっそく、ナッツと黒ごま買ってきます。お風呂とコーヒーも気を付けるようにして。今回こそは!(現在生理4日目です。)頑張ります♪

2001.10.20 11:12 13

あっちゃん(秘密)

何だか、皆さんに喜んで頂けて嬉しいです。
食事は本当に体作りには欠かせないものなんで、皆さん頑張って見て下さいね(^−^)また何か良い情報を投稿したいと思いますのでその時は宜しくどうぞ。
どうもありがとう〜。

2001.10.20 18:12 8

キョロちゃん(秘密)

キョロちゃんさんはじめまして!
私は今日生理になってしまいガックリしていたところなのですが、
この方法を読んで「努力をしなきゃ」と改めて思いました。
読んでみるとかけているものが多々あります。
これからそれらを実行してまたがんばろうという気になりました。
また何か情報がありましたら宜しくお願いします。
皆さんとても勉強になっていると思いますよ!

2001.10.20 23:23 5

Shima(29歳)

こんばんは。
たくさんの情報、ありがとうございます。
さっそく、試してみたいと思います♪
また、色々教えてくださいね!!

2001.10.21 19:05 8

ゆう(27歳)

キョロちゃんさん、たくさんの情報ありがとうございました。
すべて参考にして、健康な体の為に頑張っていこうとおもいます。
今日は、先生が、排卵日なので、夫婦生活して下さいと言われてたので、
ダンナにコーヒーを飲ませようと思います。
ありがとうございます。また、お願いします。

2001.10.23 19:11 21

トマト(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page