HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > セキソビットを飲んだ事が...

セキソビットを飲んだ事がある方へ

2003.2.10 15:13    0 5

質問者: 今回は匿名さん(33歳)

w今回は匿名にて失礼します。

昨年9月からタイミング→1ヶ月お休み→病院を替え→フーナーテスト(結果: 良好)→低温期が長く高温期になってもガクッとなり排卵が上手い具合に出 来ていない
 ↓
次回生理5日目から【セキソビット】という薬を5日間1錠ずつ飲む事になりました。色々調べ、多胎、副作用など承知の上で飲もうと思っています。

このセキソビットを飲んで、妊娠に至った方はいらっしゃるでしょうか?
また、それほど副作用は無いお薬らしいですが、頭痛など起きましたか?
どんな事でも結構ですのでこのお薬に関することのお返事をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は今セキソビットのんでいます。
排卵があるけれど生理が不順なんでいつが排卵日かがわかるようにと勧められて、はじめクロミッドを飲んでました。
でもケイカン粘液が少なくなり、内膜も薄くなってきたのでセキソビットに変更になりました。
セキソビットは副作用はほとんどないと聞いています。
卵子も毎回1個づつで先生も多胎はほとんどないと言われます。
クロミッドは多胎の可能性高いですけどね。
体調も以前と変わらないです。内膜も厚くなりいい感じです。
生理開始日の3日目から一日3回2錠づつを7日間服用してます。
飲み忘れもちょくちょく、、、あわてて飲んだりしています。
まだ妊娠はできてませんがこのまましばらく続けようと思っています。
個人差はあるかもしれませんが副作用はないとおもいますよ。
お互いがんばりましょうね!

2003.2.12 20:29 6

one's fate(秘密)

以前セキソビットを飲んでいました。私は他に原因がたくさんあったので、残念ながらセキソビットで妊娠することはできなかったのですが、軽い不妊症の方なら充分効果あると思います。セキソビットは、クロミッドのように頚管粘液が少なくなったり、内膜が薄くなるなどの副作用が少ないかわりに、クロミッドよりも作用も軽い排卵誘発剤との説明を受けました。私の場合は副作用は全くなかったです。多胎の確率も自然妊娠とそれほどかわりませんし、あまり不安に思わず飲まれたらいいと思いますよ。

2003.2.13 11:32 19

ちこ(34歳)

 早速ですが、私が不妊治療の為に通院していたときのノートを見ると(半年間通っていました)私の場合は子宮頚管粘液が正常よりも半分くらいだったのではじめからセキソビットを服用していました。最初は月経開始5日目から一日2回5日間飲んでいました。そのときは排卵を落ち着かせるためと、説明を受けていました。しかし半年間続けてもぱっとしなかったので(その間に排卵が遅れ気味になっていた)半年目に”排卵をすこし早めるために”ということで、3日目から毎食後服用するようになったら、その周期に妊娠にいたりましたよ。
 服用を多くしたから、とは一概にはいえませんが(私の場合HMGとHCGの注射も併用して行っていました)副作用もなく無事出産できました。
疑問に思ったら、なんでも先生にたずねたりして少しでも不安がなくなるといいと思います。

2003.2.13 19:37 12

だんご(29歳)

one's fate さん、ちこさん。お返事ありがとうございます。

私の場合は1錠からから始めて、効かなかったら、増やしていくのでしょうね。普段薬は飲まない方で少し不安がありまして相談させて頂きました。

心が少し落ち着きました。ありがとうございました。
排卵が上手くいくといいのですが。
リラックスして頑張ります。

皆さんにも可愛い天使ちゃんが舞い降りて来ますように。

2003.2.14 16:04 6

今回は匿名(33歳)

one's fate さん、ちこさん、だんごさんお返事ありがとう!!

私1錠と思っていて薬袋を見たら2錠でした。薬を飲む事に少し不安が
ありましたが、皆さんのお返事を読み、安心しました。
実は今朝から服用し、いまはいつもと変わりなく居られています。

少し気を楽に持ってがんばります。ありがとうございました!

2003.2.17 09:27 9

今回は匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top