HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なぜ男性はいけないのですか?

なぜ男性はいけないのですか?

2002.7.26 23:35    0 10

質問者: ***さん(秘密)

7/25の男性ですがお願いします。のレスにカキコされてたチョコさん
なぜここに男性がカキコしたらいけないのですか?

セクハラになるようなことをカキコしたりしているわけではなくて、
本当に悩んでいて他の女性からの意見を聞きたくてカキコされているとおもうのですが、、、

男性がジネコにきたらいけない理由を教えてください。
何か男女差別とかされたことでもあるのですか? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。女性の中には男の人に知られたくない悩み相談してる人もいるだろうしここの悩み相談のほとんどが女性向けになってます。(ジネコについてを読んでみてください)確かジネコの仲間に婦人科以外の体の相談できるところがあったと思います。そちらも参考にしてみて下さい。男性がくると荒らしのイメ−ジを持つ方もいらっしゃるので。

2002.7.29 14:44 8

**(2歳)

チョコさんではないのですが、ちょっと気になったのでレスさせて頂きます。

ジネコは「彼女達の」という文字からも分かるように女性向けの
医療情報を提供しているサイトで、特に「彼女達の広場」は
女性のデリケートな問題に関する相談が多い為、
あまり男性に知られたくないという方も多いと思います。
こういう掲示板では、約束ごととして男性の出入りを
禁止しているサイトもありますが、
ジネコさんでははっきりとした決まりはないようなので、
絶対にダメだということはないと思いますが、
あまり快く思わない女性も多いのではないかと思います。
私自身も、あまり男性には見て欲しくないです。

他の女性の意見を聞きたいのなら、他にも掲示板はたくさんあると
思うので、自分に適した掲示板を探すことも必要だと思います。

2002.7.29 14:49 7

メイ(秘密)

こんにちは。チョコです。男女差別されたことありますよ。仕事上で特に。男が多い職場なので余計です。
ここのジネコさんって女性向けのところですよね。男性に読まれたくない悩み持ってる人も多いのでは?と思います。
男性が絶対駄目とは言ってませんがおりものの相談や妊娠などの女性特有の悩みに男性が答えられれば問題ないと思いますがそうゆう相談を何も知らない男性が見てるって何かトイレを覗かれてるみたいで私は嫌です。
すいませんがペンネ−ムだけでもだして下さい。わたしのペンネ−ムは出されてるのだから。

2002.7.29 15:33 10

チョコ(24歳)

今まであった男性の投稿を見る限り、大体パートナーの問題に関しての悩みですよね?という事は=女性の悩みな訳ですから、そう言う投稿に関しては、問題無くジネコのスタンスにも合っていると思います。

ちょこさんは男性の投稿、という先入観が先に立って一言加えてしまったのかもしれないかな?と思います(間違っていたらゴメンなさい!)真摯に相談の答えを書いていられますし、男女差別のような他意があったような印象は受けませんでした。
匿名なのですから、波風を立てないために性別を騙る事だって出来ますが、正直に自分は男性ですがパートナーの事について教えて下さい、とおっしゃった男性の方は、かえって支持されるべき事だと思います(^^)

正直、こういうパートナーを気づかう投稿というのは読んでいて頼もしく思えます。男性の方はこういう時こう考えるのか、とか、彼女を思いやる態度や考え方、自分の彼にも見習わせたい!とか参考にもなると思えませんか?
ジネコさんは性別関係なく投稿を掲載してくださいますが、これからも今まで同様フトコロ深く、女性に優しいサイトであって欲しいです(^^)

2002.7.29 16:18 7

みゅく(27歳)

男性がいけないというより、以前男性の方で不妊治療をされている方に
対して侮辱的な発言をして総スカンをくった男性がいたからでしょう。
あれはヒドイですよ・・・すべての男性がそうではありませんがやはり
不妊治療等男性には見られたくない相談とかもあると思うし、生理的に
皆さん嫌なのだと思います。男性禁止でもないしご自由なのですが
そういう複雑な女性の心理も理解していただけるとあり難いです・・・・

2002.7.29 16:25 9

2児のママ(30歳)

こんにちは。男性のカキコは悪くはないと思いますがやはり男性の目ってこの場所だと気になります。チョコさんは25日のてつやさんにきちんとお返事してるし多分他の女性を気使ったのではないでしょうか?
**さんがチョコさんに何か攻撃してるように思えるのは私だけでしょうか?最近こういう感じの多い気がします。

2002.7.29 18:05 5

空(20歳)

こんにちは。ミルと申します。チョコさんじゃないんだけど・・。
25日の男性っていうと彼女さんが自律神経失調と診断され、
その対応についてたずねられていた方ですか?いろんな意見が
あるけれど、私はいいと思います。女性の意見が聞きたくてあ
えてここに投稿されたのでしょう?理由も明確だし、とても荒
らしには見えませんでしたけどねー。沢山の(主に)女性が出
入りする場所だから賛否両論あって当然と思いますよ。全員に
理解を求めることはできないものと受け止めたほうがいいと思
います。

2002.7.29 18:09 5

ミル(秘密)

私は、逆に女の私たちがどんなに討論しあったても男性の心と体についてはいまいちよく分からないことがあって、そんなときは男性の意見を聞きたいと思うこともあります。
ただこのHP自体、女性の体の悩みとかが多いので、なんか、女子トイレを覗き見されている気分になってしまうのです。

ひやかしでなければ、男性でもいい気はするんですが・・・

2002.7.29 18:41 5

yay(30歳)

嫌がる人がいるからです。普通の人だったら人のイヤがることわざわざ
しませんよね。イヤだといっているのだからひいたらどうですか?

わざわざイヤがられているのに踏み込んでくる人っておかしい人としか思えません。

2002.7.30 13:35 5

ぷち(秘密)

女だらけの相談掲示板って何話してるんだろう…って、興味深々の人もいるだろうし、
書き込まなくても読んでる男って結構いると思いますよ。
でも、それを嫌だといっても、どうすることは出来ないんです。言葉に強制力は無いし。

ネットでは、身分や性別、年齢、国…関係なく様ざまな人がいて、自由にあちこちのサイトを
飛びまわっています。
自由なのがネット。
アダルトサイトだって、基本的には男が見るサイトが多いでしょう?だけど、女だって
興味あってコッソリ見ようとしたら知識が足らずに勝手にQ2に繋がれたなんて話はいっぱい
出てくるでしょう?
男の場合は女に「恥ずかしいからアダルトサイトを見るな」なんてあんまり言わないと
思うけど、女だってやってることは一緒なんじゃないかと思う←男性向けサイトを覗く事

むしろ、「男の人に見られてるの、嫌」「はずかしい」なんて書いてるのを見ると、
ソソられちゃう男もいるんじゃないですか?

ちなみに私の場合は天邪鬼だから、「見るな」って書いてあると「何だって?! 見てやる〜!
見られたくなかったら見られない仕組みにすりゃいいのに」とか思ってしまうんだけど…

2002.7.30 16:03 5

ppp(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top