HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 人工授精での子宮外妊娠の確率

人工授精での子宮外妊娠の確率

2001.3.15 20:36    1 1

質問者: あこきちさん(秘密)

2月24日に初めての人工授精をしました。当日はちょっと下腹部と右卵管か卵巣あたりがシクシクするくらいに痛かったです。
そして第一回の人工授精で妊娠できたらしく、検査薬で陽性がでました。
でも、生理予定日を2日すぎた昨日当たりから腰が重く、今日は右の下腹部当たりがまたシクシクしています。
高校の時くらいから、慢性の盲腸だったのでまた盲腸の痛みなのかなーとも
思いますが、子宮外妊娠ではないかととても不安です。。。
出血などはまだありません。
人工授精後、下腹部が痛かったことから、人工授精によって卵管などに炎症が起きていたのでは??とも思います。
人工授精では、子宮外妊娠の確率はやはり高くなるのでしょうか。。。
来週には病院に行こうと思っていますが、おわかりになる方がいれば
教えてください。おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。その後どうでしたか?私も3/7にAIHをして成立したんですが、妊娠ってしたらしたで、不安がいっぱいついてきますね。ちょっとおなかが張ったり腰がだるくなると、なんだろう・・・と。お返事にはならないですが、気になったので。。。お互いに不安に負けずがんばりましょう。

2001.3.29 15:23 32

なお(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page