HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵痛!?

排卵痛!?

2001.10.22 09:44    0 2

質問者: どれみちゃんさん(秘密)

こんにちは。2人目が欲しいと思っているんですが中々できないでいます。
生理の事なんですが、排卵時期と思われる時期にとってもお腹の中の方が
張る感じで痛くなって腰も少し痛くなります。が基礎体温ではその痛みの
3〜4日後にやっと体温が上がる感じなんです。
これも排卵痛と思っていいのでしょうか?同じような方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、排卵痛だと思いますよ。私は今病院で卵チェックをしてもらってますが、先生に排卵日といわれた2日後位に体温が上がります。
先生は、基礎体温は排卵日を特定するうえではあまりあてにならないようなことを言ってました。排卵とともに上昇する人もいたり、個人差があるということらしいです。どれみちゃんも2〜3周期、病院でチェックしてもらうなり
排卵日検査薬を使うなりしてご自分の傾向をつかめるといいですね。

2001.10.22 23:37 23

とんきち(秘密)

こんにちは!
私も昨日やっと高温期に入ったのですが、2〜3日前からおなかが張った感じになりました。
最初は排卵痛だと思わず、便秘かな?と思ってました。
でもその後体温が上がったので、排卵痛だったんだなあと今は思っています。

今日は高温期2日目ですが、少しずつ張り、痛みが引いていってるような気がします。
きっとどれみちゃんさんも排卵痛だったんじゃないかな〜?
今日これから病院なので、私もお医者さんに聞いてみようと思います。

私も赤ちゃんがほしくてたまらない一人です。一緒に頑張っていきましょう!

2001.10.23 12:43 24

ぴんく(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top