HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が長いです

高温期が長いです

2001.10.22 12:00    0 2

質問者: かいんさん(秘密)

こんにちは。実は昨日から生理が来たのですが、高温期が17日続いたのでひょっとして化学流産だったのかもと心配になりました。今年の1月に完全流産してずっと排卵期出血が続いてホルモンのバランスを崩していたので豆乳を飲みはじめました。以前は12日くらいしか無かった高温期が14日続くようになり、中間出血も少なくなってきて喜んでいたところ高温期が17日つづき、もしかして妊娠?と検査薬をしましたがその時は陰性でした。1時間したあともう一度見るとうっすら反応が…。でもピンクのおりものが出て来てじきに生理になりました。体温も低温期に戻ってしまいました。どなたか高温期が長いかたいらっしゃいますか?今回はやっぱり化学流産だったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かいんさん、こんにちは。
私も高温期が長く続いて悩んだ事があります。
それは先々月のこと。なんと26日も続いたのです。
生理が2週間遅れた時点で市販の検査薬を使ってみたのですが結果は“陰性”。それでも体温が下がらなかったので一応病院に行ってみたのです。
結局、病院の検査でも結果は“陰性”。
先生からも原因もよく分からないと言われたまま帰ったらその夜に生理になりました。
それが高温期26日目だったのです。
生理もいつも通りの普通の生理でした。
結局このときの原因は分からないままです。想像妊娠だったのかな・・・て思ってますが。
聞く所によるとストレス等で高温期が長く続く事があるとか。
私も高温期が続いてる時は不安でたまりませんでした。
たまに子宮のあたりがチクチクしていたし。
でも“たまたま調子が悪かったのかな?”と思って今は気にしていません。
生理は順調そうですか?
いつもと同じようなら大丈夫だとは思いますよ。

2001.10.25 19:58 8

まこ(31歳)

まこさん、お返事ありがとうございました。私も想像妊娠だったのかなと思いました。ただ今回の生理はいつもより腹痛がひどくレバーみたいなのがいつもより多くでてました。主人に一度病院へ行くよう言われています。もう一度お腹に赤ちゃんが帰ってきてくれるようにまた頑張ります。まこさんもお体に気をつけて頑張って下さいね。

2001.10.29 10:14 9

かいん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top