HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ちゃんと育ってくれてるの...

ちゃんと育ってくれてるのかな・・とても心配です。

2001.10.22 13:38    0 2

質問者: 花音さん(秘密)

こんにちは、何度か書き込みさせていただいてる花音(以前はひらがなでかのんとしていましたが・・・。)といいます。先日生理が来て「今月もだめだったかと落ち込むよりいいかな、せっかく買っておいてあるんだし」という気持ちで妊娠検査薬を試したところ、なんと陽性反応が出たのです。すごく嬉しい反面、以前筋腫の核出術をしていることもあってホントにちゃんと妊娠しているのかな?って不安があったのでまだ早いだろうとは思いつつ19日の日に病院に行って来ました。結果は、その時点で4週5日、胎嚢が4.6ミリと診断されました。まだ胎芽を確認することは出来ず2週間後に受診することになってます。
前置きが長くなりましたが、今朝基礎体温が36.57にまでガクンと下がったのです・・。確かに自分自身の中の高温期の範囲ではあるんですが妊娠発覚後こんなに低くなったのは初めてでこのまま赤ちゃんがいなくなってしまうのではないかと不安でたまりません。時々生理痛のような下腹部痛もあるし、つわりのような症状も全くないし・・。ママがこんな不安な毎日を送ってるほうが赤ちゃんによくないとは分かってるんですがとにかくすべてが初めてだらけで不安です。どなたかよきアドバイスお願いします・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花音さん。こんにちは。
不安な気持ちとてもわかります。
早く、二週間後になってきちんと心拍を確認しないと心配ですよね..。
病院で胎嚢を確認したんだし、不安になるなら体温を測るのをやめてもいいと思いますよ。
絶対大丈夫ですよ!!
心穏やかに無理せずに過ごしてください。

2001.10.23 17:50 7

ルナ(秘密)

こんにちは、ルナさん、花音です。ルナさんのお返事とても勇気付けられました。体温は昨日、36.82、今日が36.75、と一応高温期の範囲をうろうろしています。ルナさんの言うとおりしばらく基礎体温測るのお休みしてもいいかなって思います。とにかく今度の検診まであまりいろいろ考え過ぎず、ゆったり過ごそうと思います。また心拍が確認できたら書き込みしますね。ありがとうございました。

2001.10.24 17:40 9

花音(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top