HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院へ行ってきました☆

病院へ行ってきました☆

2001.10.22 21:36    0 0

質問者: コマメさん(27歳)

先月は12日から生理が来たので29〜31日周期の場合、今回の
生理は12日前後の予定だったのですが、今日22日になっても
生理がまったく来そうになく、しかし検査薬は陰性のまま…
という不安をかかえ今日産婦人科へ行ってきました。
今月は基礎体温がずっと低いままで排卵も無かったんだろう
なと自分でもわかっていたけど、内診してもらってやっぱり
妊娠していないと先生に言われ凹みました(>−<)
でも先生が「生理の素?がかなり大きくなっているね。
何でだろう…?普通生理前でも1cmもない位なのに1.3cmも
あるよ。次生理来たらかなりヒドイ生理痛があるかもね。」と
よく分からない事を言っていて少し不安になりつつ今から
次の生理を迎える覚悟をしています。ここ10日ばかり不安だら
けで子宝神社へお参りへ行ったり下半身の血行をよくする
体操を欠かさずして赤ちゃんが出来ている事をねがったけど
また1からやり直しです。
でも無いと思っていた排卵が先生に基礎体温表を見てもらった
所全然考えてもいなかった12日(今月の生理予定日)だった
という事がわかり排卵があっただけでも一安心でした。
それにしても今まで全く狂わなかった生理周期も基礎体温の
きれいな2層も今月はメタメタでした。
「次の生理が終わったら不妊の相談にきてもいいですか?」
と最後に聞いたら「はい、いらっしゃい」と先生に言ってもらえ
(医者なら当たり前なんだろうけど)病院へ行って良かったな
と思えた1日でした。
最後に私が不妊を克服し赤ちゃんを産んだ友人に貸してもらった
【永岡書店発行の澤田喜彰・泉美智子共著 赤ちゃんがほしい!】
という本は不妊に悩む人がとても前向きになれる本です。
ジネコさんに訪れる赤ちゃんを望む方にも是非見てほし1冊です。
(下半身の血行を良くする体操もここで知りました)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top